※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

明日のランチで妊娠初期のことを元同僚に報告する予定。お店のメニューがミディアムレアの牛カツで、火の通り方に不安。おつまみやアイスを頼むか迷っている。どう対応すればいいでしょうか。

明日、退社した会社の元同僚の女性の方々とランチに行きます。久しぶりに会えるのでとても楽しみにしています。
妊娠初期でもあるしまだ何も伝えていません。食事のときに報告しようと思っています。

ですが、予約していたお店のメニューがミディアムレアで提供される牛カツ屋さんでした。
先ほど電話をしたら、「混み具合によっては揚げ方を特別変えることはできない、添えてある石で焼いてください」と言われました。
メニューは他に、おつまみ(ポテトなど)やアイスしかありません。

石で焼くといっても中までしっかり火が通るとは思えません。
食欲もあまりないので、おつまみやアイスを頼もうかと考えていますが、その場の雰囲気や無理して来ちゃったかなと思われないかとも気になります。

皆さんだったら、どのように対応しますか?

コメント

やっちゃん

正直に話してお店変えてもらうかメニューおつまみとアイスにします^^

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

知ってもらってからなら頼みやすいですよね✨
    最初に話ておつまみ頼むようにします!

• 6月20日
familia❥

仲のいい人とかだと最近調子が悪くて油物控えてるからって言って違う食べれる物頼みますね!

• まこ

まこ

調子が悪いのもウソではないですもんね🤔
    食べられそうなもの選ぶようにします!

• 6月20日
mama

完全に自己責任になりますが、私はレアの肉も生牡蠣も大好きで妊娠中にも我慢できなくて食べました💦😊

無理に食べることはないと思いますがお好きなら食べちゃってもいいと思いますよ!
気分転換にもなりますし!

• まこ

まこ

私も好き嫌いないので、食欲があればとっても美味しそうな写真でした!
    でも今は半分くらい残しちゃいそうなので、食欲が戻ったら少し解禁してもいいかなって思いました✨
    気分転換も大切ですよね💓

• 6月20日