※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

最近母乳をあげると、咳き込んだり、吐いたりすることがあります。ゲップが出ないことが原因か、息苦しさを感じることも。鼻詰まりか他の原因か、少し心配です。

最近母乳をあげると、咳き込んだり、飲んだ後、吐いたりすることがあります。上手くゲップが出なかったりすることが原因でしょうか?なんとなくですか…息がしずらそうだなって思う時があります。鼻がつまってるのか?それともなにか原因があるのか少し心配です。

コメント

えるさちゃん🍊

母乳が勢いよく出てるかもしれないですね👌
赤ちゃんの飲むタイミングじゃないときにも出てるとむせることありますよ!
飲んだあと吐くのは飲みすぎ?かな。まだ満腹中枢が発達してないのでお腹いっぱいでも飲んじゃうらしいですよ😂
私も同じような経験して一時期吐き戻しが多くてすごい心配になりましたが色々調べてみたら飲み過ぎって出て来ました☺️
鼻くそたまってることもあるかもですね!

• りー

りー

そうなんですね!
    それがしれて良かったです😳😌
    勉強になりました😊ありがとうございます

• 6月21日
さき

まだ上手に飲めなかったり
げっぷが出ずに吐き戻したり
飲みすぎて吐いたり、、
と理由は様々だと思いますが
体重も増えていて、
うんちもおしっこも出ていたら
心配ないと思いますよ(*^ω^*)

新生児は何かと心配になりますよね💦

• りー

りー

とても心配になります😭

• 6月21日