※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那さんがサービス業をしていて、義実家が遠方にある方、旦那さん側の…

旦那さんがサービス業をしていて、義実家が遠方にある方、旦那さん側の親戚と会う機会ってあまりないですよね?😓
お盆やお正月は、義兄家族は義実家に行っているようです。
そこで、嫁(私)と子供を紹介されてない、と義姉が言っているみたいです😵
近ければ、私と子供だけでもご挨拶に行きたいのですが、遠いので泊まりになるので、二人で行くのは不安です😱
いつどうやって会えば良いのか…🤔

コメント

ママリ

私も似たような感じです!!
妊娠後期にたまたま義実家で法事があったので、私の挨拶が初めてできましたが、それがなかったらあったことありませんって感じでした(笑)

うちの旦那もサービス業ですが、割と休みは平日にでも取れるのですが、、、長い時間車にのって会いに行くのは子どもも疲れるかなと思って、義両親は子ども産まれてから会いに来てくれたので、義兄弟の方は、申し訳ないけどしばらくまだかなーって感じです( ; ; )
子どもが落ち着いたらでもいい気がしますけどね、、😢変に病気もらってくるのも怖いですし、旦那さんがいる方が絶対いい気がします😭😭

  • 苺

    なかなか機会ないですよね🤔
    うちは電車と新幹線で5時間くらいです😱
    同じく、義両親がこちらに来てくれます😅
    子供が大きくなったらこちらから伺おう…とは思いますが、義兄家族にはいつ会えるんだろうと😂
    義両親と義兄同士も遠方です😅

    • 6月20日
みさき

私はお互いがスーパー勤めの職場婚です。
夫の実家は車で3時間ほど離れていて、お盆やお正月の連休などはなく、今年のお正月も会いにいく事は出来ませんでしたが、10月に子供がうまれるので、来年のお正月はなんとしても帰りたいと思っています。おばあちゃん(子供から見たらひいおばあちゃん)には会わせたいですし。
私は結婚式をしたので、夫のきょうだいとは会ってますし、ラインも交換しています。
もしなかなか会うのが難しいのであれば、ラインでは失礼かもしれませんが、と一言添えたうえでご挨拶をして、写メとか送ったりしてみてはいかがでしょうか?

  • 苺

    私は式を挙げておらず、本当に会ったことがありません😱💦
    ブライダルフォトは撮ったので、その写真ではがきは送ったのですが…
    そして完全に私の失態ですが、今年年賀状を送っていないので、来年は年賀状送らなければと思っています😣💦

    • 6月20日
  • みさき

    みさき

    そうなんですね!
    暑中お見舞いという手もありますよ!

    • 6月20日
  • 苺

    なるほどです!💡
    暑中見舞送ります!

    • 6月20日