※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの1日の睡眠時間は12時間ほどで、夜は2〜3時間、昼間は1〜1.5時間ずつ寝ています。寝過ぎとは言えません。

あと1週間程で4ヶ月になる息子が
いるのですが、
睡眠時間1日トータルどれくらいですか?
最近朝寝、昼寝、夕寝プラス夜から明け方まで
トータルで12時間ほど寝てるんですが、
寝過ぎですかね?
まとまって2時間とか3時間とか寝るのは
夜だけなんですが、1時間とか1時間半寝るとか
ちょくちょくしてて、
4ヶ月のお子様の睡眠時間教えてください!

コメント

りおママ

あと2日で4ヶ月になる娘が居ますが
23時に最後の授乳をして
だいたい朝の9時前後まで一度も起きずに
寝ています😪💤
それだけで10時間ですが、後は
お昼寝が2~3時間で起きたり寝たりですが
そんな感じです(*^^*)

  • my

    my

    9時前後まで寝てくれるなんていい子!!羨ましいです。。
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 6月20日
ポコ⛄

まちまちですが、平均で12~13時間です❗12時間寝過ぎてないと思いますよ😊
夜はまとまって2~3時間で、朝寝や昼寝は30分2回くらいです🙂
もう少し夜まとまって寝てほしいのですが(笑)たまに、1時間で起きてしまうこともあります🙋

  • my

    my

    同じ感じで安心しました😂
    息子も9時くらいから明け方の3時、4時頃に起きるのでもっと朝まで寝て欲しいなーて感じです…
    旦那が6時半頃に仕事に行くので音で起きたり…。。

    • 6月20日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

     9時~3時羨ましいです😭💙
    旦那さん朝早いんですね💦逆に我が家は旦那が寝るのが遅く寝室に入ってくる音で起きたりします😂

    • 6月20日
  • my

    my

    旦那のなんも気にしない辺りすごい毎日ムカついてます笑笑
    せっかく寝たのに!ってなります😂

    • 6月20日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    わかります‼️動作一つ一つが大きいんですよね💨ちょっと、起きるってって言ったらこれくらいで起きたらしんから、寝てないつて言われましたよ(笑)😂

    • 6月20日
  • my

    my

    苦労してんのこっちだわ!て感じですよね!笑
    くしゃみもデカイしゲームも音デカイし。イヤフォンつけて欲しいくらいです…

    • 6月20日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    本当に(笑)どこも一緒ですね(笑)
    言い返してケンカになって、またイライラするのも嫌なので今のところスルーしてます(笑)😰でも、起こしたら寝かせてよ‼️だけ言っときました(笑)

    • 6月20日
  • my

    my

    私もケンカする気力すらないので無視してます笑😂
    旦那口達者なので勝てません笑
    居ない時が平和です🕊笑

    • 6月20日