※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世界で一番のんびりしてる母親
雑談・つぶやき

保健師さんがくれた子供ノートを久々に読んだ。一歳の特徴。・身長80セ…

保健師さんがくれた子供ノートを久々に読んだ。
一歳の特徴。
・身長80センチ、体重9㎏
→長男75センチあればいいなぁ。
体重は10㎏で少しぽっちゃり。
→次男は長男より小さめで75センチあるかな?
体重は9、8㎏。

・歯は16本はえてます。
うちの子たち2本しかはえてません(笑)
双子だからあわせて4本にしておきます。

16本でおおいに笑ってしまいました。
上の歯中々出てこないから2本止まりなのです。
まだおやきも粉々でないと食べれないから一歳前と離乳食は変わらない。

でもつたい歩きしはじめたり、
次男は階段を攻略したり
ラッパ吹けるようになったり

心配はしないけど
長男はおばあちゃん子
次男はおじいちゃん子
おじいちゃん、おばあちゃん子は良いことなのかな?
※お母さんはお父さん(夫)に構ってもらってるので問題ありません(笑)

コメント

はのか

心配ないですよ😊
その特徴、1歳児の特徴ですよね⁉️⁉️
まだまだどちらかというと0歳児じゃないですか🤔
うちの娘、1歳半健診で82cmでしたけど、大きい方でしたよ💕
体重は9.2kgでした!
一歳の時は76cm、これももちろん大きい方です😊

歯も一歳半健診の時にとりあえず16本生えたかなー?という感じでしたよ👏

双子育児、可愛いけど大変そうです😭💕
お疲れ様です🤗
旦那様と仲良くてステキです❤️

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    コメントありがとうございます‼️
    身長、体重は平均みたいですね。

    心配のピークは10ヶ月頃でした。
    よく同居してるお義母さんが「病気にならないなんてとってもいい子だよ」という言葉を言っていてもうその通り!と今では思ってます。

    歯だけは心配してたのですが上の言葉で吹っ切れというか気にならなくなりました。

    一歳半には上の歯生えてると思います。
    生えてきたら拍手して喜んでると思います(笑)

    構い方が少し雑ですが多めに見ます(笑)

    大きいと言えば生まれた時から頭だけは大きかったです(笑)

    • 6月20日