※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

姑が赤ちゃんの名前をかんなちゃんと勝手に考えていて、漢字は未定。姑の意見を参考にしていて、困っています。どうすればいいでしょうか?

姑が生まれてくる赤ちゃんの女の子の名前を勝手に考えてるらしく、、、かんなちゃんと考えているみたいです。前々から、夫婦で話し合って、かなちゃんと付けようと思っていました。漢字はまだ決まってません。なんか似ていて姑の意見を参考にしたみたいで、嫌だなぁと思っちゃいました。みなさんなら、どうしますか?

コメント

うちの義母も、私のお腹にまだ子どもがいるとき、名前考えてましたよ!
でも思いっきり無視して私の付けたい名前付けました!
いいですね〜って流しておけばいいと思います🤗
楽しみにしてるんでしょうね!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。
    私も無視する予定ですが、、考えてた名前は、変えようかなー

• 6月20日
mini

姑の意見は無視して、夫婦二人で考えた名前に自信を持ってかなちゃんと名付けます😊姑が自分の意見を参考にしたと勘違いするなら、それはそれでラッキーくらいに思ってほっときますね😂

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。ラッキーですね!なるほど

• 6月20日
リラックマーくん

似てても構わず自分たちの考えた名前にします😊

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。
    迷ってしまって。自分たちでかんがえるのが一番ですね

• 6月20日
たろすけ

ちょうどいいじゃないですか✨
元々考えていた名前に近くて、お姑さんは参考にしてくれたんだときっと勘違いしてくれるなんて😍!
私だったらラッキーって思います😊
逆にそこで変えたら、お姑さんの影響で変えることになったと不満が残る気がします(>_<)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。不満残るのは嫌ですよね、、たしかに

• 6月20日
Mi_

自分達で決めた名前にします!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。そうですね、
    自分たちで決めます!

• 6月20日
nn62yy

無視します!
名前は夫婦で決めます。
我が家の姑も、娘が生まれる前に「○○なんてどう?」とか「この漢字にしたら?」とかどうも一緒に考えたいみたいんだったんですが、へーと言って無視しました。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。無視するんですが、、似ていてやだなーと。思っちゃいました

• 6月20日