※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

子供が昼夜逆転していて、夜はなかなか寝付かず朝方に眠るようになりました。昼間はミルクを飲んで自然に眠るのに、夜はなかなか寝てくれず悩んでいます。

まだ昼夜逆転してるお子さんいますか?

最近夜の2時くらいに寝るようなにってくれてたのにまた朝の4時5時に寝付く感じになってきました、、、

で、昼間はミルク飲んだらぐっすり。何もしなくても勝手に寝てくれる。

夜寝てほしいのに😢😢😢😢
いつから夜まとまって寝てくれるんかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半までその状態でしたが、いつのまにか夜7時間ほど寝るようになりました!たまに4時間ほどで起きたりしますが(笑)
昼間起こしておいたり、お出かけしたりしてます😁
友達はスイマーバで遊ばせると夜疲れて良く寝ると言ってました😄

  • はむたろう

    はむたろう

    昼間起こしとくのって寝る手前で話しかけたりですか?😢

    • 6月20日
テト

4時5時はキツいですね💦
うちは深夜2時くらいに寝つき、途中1、2回の授乳で昼までは何もしなくても寝る。
午後は抱っこじゃないと寝なくて、寝ても1時間以内、夕食作り・食事がなかなかうまくいきません💧
この数時間のズレをどうにかしたいと思いつつ特に対策はせず。。
成長と共に良くなってくれることを祈ってます笑

  • はむたろう

    はむたろう

    めっちゃきついですm(._.)m
    心が折れてます笑

    私も夕飯作りがなかなかうまくいかずグズグズされると家事がまったくできないのしょっちゅーです😭😭

    • 6月20日
  • テト

    テト

    今も抱きながらご飯食べました💧
    起きててもいいからグズらないでほしいですよね笑
    がんばりましょ〜💦

    • 6月20日
ゆちゃ

まったく一緒です😭💦
昨日も寝たの5時です😥

夜寝てくれないの辛いですよね😢
昼間ずっと寝てるからかなと思い起こしてたりもしましたが、結局寝ず…。
1度朝早くに起こした方がいいのかなとかも思うんですが、睡眠不足になっちゃうんじゃないかとも不安で😥

夜はずっと抱っこですか??

  • はむたろう

    はむたろう

    同じ方いて少し安心ですー泣

    全然生活リズムなんてつけれませんよね?笑

    抱っこです😭😭
    それかおしゃぶりで寝かせるかでもすぐ起きる😭😭😭😭😭😭😭😭

    早く夜6時間以上寝るようになってほし」😭

    • 6月21日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    2時とかに寝てくれたこともあったんですがまた戻っちゃったってとこも一緒です😭笑

    むしろ昼夜逆転でリズムついちゃったんじゃないかなって思ってます😭

    うちの子もずっと抱っこしてます😭💦
    21時に寝室連れてって母乳飲ませるんですが、なぜか21時から0時頃の間に大量のうんちをして母乳→うんち→抱っこ→うんち→母乳を繰り返してます😥

    あとはずーっとおっぱい飲んでて、寝落ちしたなぁーと思いベッドに寝かせると起きて泣きまた母乳…って感じで😭💦

    夜に寝るのと明るくなって寝るのって全然違いますよね!
    暗いうちから寝たいですよね😭💦

    • 6月21日
  • はむたろう

    はむたろう

    そんなにうんちしてくれて羨ましい😭
    うちは完ミにしちゃったのもあるかもですが1日1回出ればいい方なので😂

    抱っこ疲れすぎてイライラしてきます笑
    うちの場合抱っこしても歩けってうるさくて😭😭😭


    もうオムツでもミルクでも無かったら15分くらい放置してますよ😭

    • 6月21日
ゆちゃ

やっと寝たと思ったらうんち臭くてオムツ替えて起きちゃって最初からやり直しってことが何回もあります😭

分かりますー😭!!笑
疲れて座ってユラユラすると泣きません?!
赤ちゃんなのになんで分かるの?!って感じです😓

うちも放置して休憩したりしてます😓もう腱鞘炎だし腰と背中がやばいです😫😫

  • はむたろう

    はむたろう

    分かります。
    かなり分かります
    こんなに同じ子がいて逆に嬉しいです😭😭

    座ったのなんでわかった?って思いますよね笑

    私は腱鞘炎になったのでママルー買いましたよ😭😭😭

    • 6月21日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    うちも辛いことだけど嬉しいです😭笑
    うちの子だけじゃなかったんだなーと頑張れそうです😭✨

    立ってユラユラでも泣きませんか😂?

    ママルー分からなくて調べました!すごく立派なバウンサーですね😳❣️ご機嫌になってくれますか😄?

    • 6月21日
  • はむたろう

    はむたろう


    泣きます😭😭
    なので限界きて放置して少し経ったら抱っこして縦抱きゆらゆらで寝かせておしゃぶりでやっと最終的にぐっすり寝かせる感じです泣


    ギャン泣きの時は効かないけど
    抱っこしてほしいけど
    抱っこじゃなくても少し揺れてればいい時とか
    眠そうな時にトイレ行きたい家事したいとかのとき置いて揺らすとすく寝てくれるか愚図らないで乗っててくれるのでまじで重宝してます😭😭

    腱鞘炎治りました!!
    電動バウンサーなんて信じてなかったし高いからメルカリで探して買いました笑

    今日も格闘中ですかー?😭

    • 6月21日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    縦抱っこでユラユラ辛いですよね😭💦うちの子も縦抱っこで落ち着くんですがうちの手が限界を迎えて横にすると泣かれます…笑
    おしゃぶりしてくれるのはいいですね😭✨

    すごくいいですね😳✨
    メルカリ!!なるほど❣️お値段も立派だったので無理だなーって思いました😫笑

    昨日も格闘してましたよー😫😫でも昨日はいつもより少し寝付いてくれました!…が、5時にギャーっと泣き7時に大量のうんち…まとめて寝れませんでした😭💦

    • 6月21日
  • はむたろう

    はむたろう

    縦抱っこまだ首が座ってないからしんどいですけどなぜか少しましになります😂

    なんであんなに横だと泣くんですかね😭

    今日も全然寝てくれなかったら愚痴りにきてくださいねー😭😭

    • 6月21日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    起きてますかー😭?
    今日は隣でスヤスヤ寝てる旦那にイライラが止まりません…

    • 6月22日
  • はむたろう

    はむたろう

    おきてます

    ギャン泣きはじまりました

    もうイライラやばすぎて隣の部屋に放置してきました
    もうなんで寝ないの💢って、、、

    旦那さん寝てて気付かない感じですか?

    • 6月22日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    うちも全く寝てくれませーん😫

    うちもです!!寝てくれなくてイライラする時違う部屋に行ってボッーとしたりします…

    ギャン泣きしてようやく気付く感じです…
    仕事の日はしょうがないんですけど、昨日は休みでいっぱい寝てて、さらにお昼寝までしてて好きな時に好きなだけ寝れてズルいって思っちゃいます…

    • 6月22日
  • はむたろう

    はむたろう

    4時から8時まで寝ただけで他ギャン泣き
    で今寝ました
    もう一緒に泣きました
    施設に入れようか迷うくらい精神的にきました
    疲れました。


    え、休みだったのに?
    普通にうざいじゃんそれ!
    まじ何様

    ゆちゃさんが寝れてないの分かってるのに😢😫?!

    • 6月22日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    うちも5時から9時まででした😭睡眠時間4時間…一緒ですね😭
    精神的に来ますよね!!!身体中痛いし…。
    ママリで昼間寝てくれなくて辛いって人居ますけど、いやいやいや夜の方が倍辛いですから!…って思っちゃいます💦昼間は家事もしなくちゃいけないし睡眠時間本当に少ないですよね😫

    うちも昨日はイライラして泣いて旦那に怒ってました💦
    うちは夜寝なくて平気だと思ってんの?って感じです…休みの日ぐらい寝かしつけてほしいです…

    お昼寝ってどのくらいしますか??

    • 6月22日
  • はむたろう

    はむたろう

    お昼寝がもう娘の種の睡眠時間になってるみたいで
    でも頑張っても4時間が最高でミルクあげて寝かしつけしたらまた寝るって感じ

    なんでうちらの子こんなに起きてるんだろまじ可愛く思えなくなってくるんだけど

    • 6月22日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    うちの子もお昼寝が睡眠時間です😭💦
    昨日おしゃぶりさせてみたら離さずしてくれて3時に寝てくれました!2時間後に起きちゃったけど…笑

    イライラしちゃう時もあるけど、今だけだと信じて一緒に乗り切りましょう❣️

    • 6月23日
  • はむたろう

    はむたろう

    聞いてください
    今日の朝10時に寝ました笑
    で、16時に起きました笑

    もう子育てしたくなくなります笑
    夜寝たいゆっくりゆーっくり寝たい笑

    • 6月24日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    10時?!夜ずっと起きてたんですか?!辛すぎです💦
    泣けてきますね…。体調崩されたりしてないですか😣??

    はむたろうさんの旦那さんは育児協力してくれてますか??旦那さんや両親に協力してもらって赤ちゃんも眠くてぐずっちゃうかもしれませんが、お昼お出かけしたり遊んだりしてお昼の睡眠時間を短くしてみるのはどうでしょう😭?うちはそれで1.2時間ほどですが寝る時間早まりましたよ!!

    夜寝たいですよね!!分かります!!満足に寝たいです😭💦

    • 6月24日
  • はむたろう

    はむたろう

    旦那は夜勤の仕事なので
    毎日夜いなくてたまに実家に帰って親に頼ってますm(._.)m


    昼間に寝てくれるから私も昼間寝ないと体力なくて起こしとく気力がでなくて😢😢

    • 6月25日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    うちも子供の睡眠時間が自分の睡眠時間なので、体力ないし気力出ません😓でも後々自分が楽になる為だと思い、眠くて辛いけどお出かけして起こしてたりしてますよ!あまりにも眠い時は一緒に寝ちゃうけど😅

    お昼寝はあまり寝かせないようにして夕方は寝ちゃったらオムツ替えやお風呂や爪切りで起こしてみたりしてます😀

    実家に帰った時に親にお昼見ててもらうことはできますか😣?そしたらはむたろうさんゆっくり休めるのでは🤗

    • 6月25日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    こんにちは😊✨
    娘さん夜寝るようになりましたか?!

    • 7月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    ゆちゃさんこんにちは!

    私がお返事できてなかったのにすみません😢😢


    保健師さんにきて貰って相談したら次の日から寝てくれるようになりました!
    それから夜寝る習慣つけて今は寝てくれました😭

    ゆちゃさんちはどうですか??

    • 7月15日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    寝てくれるようになったんですね!!!良かったですね😭✨

    うちの子は朝方まで起きてることは無くなったんですが、まだ0時とか2時とかに寝ます😣

    どんなことしたんですか?!

    • 7月15日
  • はむたろう

    はむたろう

    ゆちゃさんちも朝まで起きてることなくなったんですね😭❤️
    良かったです😭😭

    散歩行ったり遊んだりを昼間寝てる以外の時間にずっとやってます😭

    • 7月16日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    でももっと早く寝てほしいです😭💦

    起きてる間ずっとかまってるんですか😳!!!すごいです😭✨

    お昼寝ってどのくらいしてますか??

    • 7月16日
  • はむたろう

    はむたろう

    本当に家事で手が離せないとき以外とメリーで遊んでくれてるとき以外は構ってます😆
    疲れますw


    ここ2週間くらい前から
    21時〜6時まで寝てくれることが増えてすごい楽になりました😭
    昼間少し頑張ってみてみてください!
    それで夜びっくりするくらい寝るので😭💓❤️❤️

    • 7月16日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    下に書いちゃいました😭

    • 7月17日
ゆちゃ

そんなに早く寝てくれるようになったんですか?!本当に良かったですね😭✨めっちゃ理想的です😭!!!

疲れちゃいますよね笑
でも昼間頑張ってみます!!!✨希望が見えてきました😂✨

話し聞けて良かったです💓ありがとうございます😊