※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんともみ
家族・旦那

ファミリーウエディングした方、式を挙げて良かったと思いますか?私は授…

ファミリーウエディングした方、式を挙げて良かったと思いますか?私は授かり婚で、おまけに切迫流産と早産を経験したために式を挙げずに結婚しました。
うちの親はケジメをつけるために、式は絶対挙げて欲しいと子供が生まれる前に旦那に言って約束はしてるのですが、具体的にいつぐらいにする?と夫婦2人のときに旦那にきくと渋い顔をして「子供が歩けるようになったら」と、話をそらし気味にします(笑)
12月に1歳になるのですが、子供が歩けるようになったらもっと騒いだり動き回るようになるし、いつでもいいのでは?なんて意見もあります。
結婚式、憧れですがこのままだとなあなあになりそうです。みなさん、挙げて良かったですか?エピソードやアドバイス下さい(´ー`)☆

コメント

あーか

挙げてよかったです!
私もデキ婚に切迫で結婚式はできず、父から結婚式を挙げてほしいと結婚の挨拶の時点で言われてました。
息子が1歳7ヶ月の時にあげました。
歩けていたので、一緒に入退場したり、証人を息子の手形にしたり、3人で誓いのキスをしたり…ワイワイ子どもも参加しながら楽しくできました!
入籍後日にちも開いていたので、身内のみの小さい式にしましたが、その分費用がそこまでかからなかったので、ドレスのランクを上げたり、食事のランクも良いものにしてみなさん大満足でしたし、私たちもしっかり食べられました笑

(^_^)

私も親にけじめとして式を挙げてほしいと言われたので妊娠5ヶ月のときに挙げました!!
産まれてからでもいいかなと思ってたんですが絶対なあなあになるよって言われたのですぐ式場を探して準備期間2週間で挙げました😅
挙げてよかったと思います(^^)
式場見学とかいってみたらどうですか?😊

りりい

私もデキ婚で切迫でした😅
式は子どもが7ヶ月の時に親族だけ呼んで挙げました。
親族だけだったので和やかな雰囲気で、緊張もせず、みんな満足してくれました🍀
もうママだし花嫁気分はありませんでしたが、一つのけじめとして挙げて良かったです☺️

わんたんめん

友人は子どもが1歳4ヶ月の時に式してましたよー。
ファーストバイトをお子さんも交えて行っておりほっこりしました^ ^

私はでき婚で妊娠7ヶ月の時に式は行わず1.5次会的なパーティを開きました(^。^)
私はどちらでもよかったのですが、旦那の希望により行いました。
パーティすると友人、知人にも結婚したこと知れ渡るのでちょっとのことでは離婚できないなと気持ちが引き締まりますね笑

ゆいまま

挙げてよかったです😊❣️
私の親も挙げて欲しい人だったんですが、旦那さんがむかし結婚式挙げていて…でも、私の親に言ってないので、旦那を説得して、身内だけの結婚式をやりました☺️
小さい結婚式だけど、特別な気分になりますし、一生の思い出になりました❤️
10年後にハワイで、家族でミニ結婚式しようかなって勝手に思ってます(笑)

ぜひ、ウェディングドレス着てください☺️❤️❤️

ひー

私の知り合いも今年の11月に結婚式しますよー(^^)二人子供がいて、式の時になると子供は2歳2ヶ月と10ヶ月かな??(^^)打ち合わせに子供を連れて行って大変そうですが、とても楽しそうに式の話してるので、11月の式が楽しみです( ̄▽ ̄)ウェディングドレス着てくださーい(o^^o)