※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

ベビーマッサージ中にミルクをあげるタイミングについて不安です。マッサージ中にミルクをあげても大丈夫でしょうか。自宅で少し早めにミルクをあげることは可能でしょうか。

いつもお世話になっています。

完ミでおとこのこ育ててます。
今度初めてベビーマッサージに参加します。10:00〜11:00なのですが、ここ最近ミルクの時間が10:30くらいなんです。

マッサージ中にギャン泣きしないかとても心配です。。調乳後ミルクは2時間もつとネットに書いてありますが、自宅から作って持参して、マッサージ中にミルクあげても大丈夫なのでしょうか。。

ミルクは最低3時間ルール厳守を無視して、自宅で少し早めにミルクあげても大丈夫なのでしょうか。。

とても不安になってきました。
ベビーマッサージに行かれたことのあるかた、雰囲気や対処など教えてください!

コメント

ぴーちゃん

マッサージ中はダメですよ💦
飲んですぐマッサージすると吐いちゃいます😅
なので、その前のミルクを少しずらして、マッサージの1時間くらい前に飲ませるくらいがいいと思います☆
マッサージ中にギャン泣きしたら飲ませてマッサージは終わりにしたらいいと思いますよ😃

• じゅのちっち

じゅのちっち

そうですね、飲んでからのマッサージはかわいそうですね^^;
    でもミルクの時間をずらすってどうやってみなさん行うんでしょうか?
    バカなので教えてください!

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

完ミですか?
    いつもは朝何時に飲ませてます??

• 6月20日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ほぼ完ミです。
    朝はだいたい6:30〜7:40の時間帯でミルクを欲しがります。

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあその日は必ず6時半に飲ませて、9時半に2回目飲ませてはどうですか??
    ずらす時は朝の1回目を早めるしかないので、早起きになりますね😅
    2回目飲ませたい時間の3時間前に飲めばいいので、6時半、9時半がいいかなと。3時間以上もつなら6時とかでもいいと思います😄

• 6月20日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

そうやってずらしていくんですね、ありがとうございます!
    ぜひ実践させて頂きます!

• 6月20日
ママリ🔰

上の方も仰ってるようにマッサージ中のミルクはやめたほうがいいと思います。
産院で、前の授乳でミルクの量が少なかったなど理由があるなら3時間より早めでもいいよと言われました!
マッサージに出掛ける前に授乳できるように調節したらいいと思います😊

• じゅのちっち

じゅのちっち

マッサージ中ミルクは辞めます、ありがとうございます!

ところでミルク時間を調整とはどのようにしているのでしょうか?
    バカなので教えてください^^;

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

授乳は毎回確実に3時間毎ですか?
    そうでないなら朝の授乳をその前から3時間は空けて早めにしたらどうでしょうか。
    ベビマまで30分ほど空けた方がいいと思うので、9時半の前の授乳は遅くても6時半にしたら大丈夫だと思います。

• 6月20日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ミルクはお昼寝していれば4時間空いたりしますが起きていると3時間のこともあります。。
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月20日