※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

子供が最近私に拒否されるようになり、母には抱っこされると泣き止む。熱も出ている。同じ経験の方いますか?

私はシングルで今は実母、私、息子の三人で
生活しています。
昨日の夜から子供が私に少し拒否するように
なり今日は初めは普通だったんですが
昼前から完全拒否されました。
母が抱っこすると泣き止み私が抱っこすると
泣きます…さっき少しマシには
なりましたが同じような経験された方
おられますか😭?
母に後追いしてるようにも見えます。
ちなみに子供は一昨日から熱でてます…
ショック過ぎて泣きそうです…😢

コメント

めい

私もシングルで私の両親、私、娘で生活していますが、娘は母に懐いています。
体調が悪い時や不安な時は、余計に「ばぁちゃん!ばぁちゃん!」です。
拒否されると悲しいですよね😢
でも、おばあちゃんの方が子育て経験があるから赤ちゃんの気持ちを分かってあげられるし、あやすのも上手いので、懐いて当然かなとも思います。
今拒否してしまうのは、体調が悪いのもあると思います!

こころさんなりの関わりで、赤ちゃんを大事にしていけば、おばあちゃんとはまた違う良い関係を築けると思います。
私はそう思って頑張ろうと思っています。おばあちゃんには出来ないことで、子どもが喜ぶ遊びとかをしてあげれば、ちょっと特別になれるかなと作戦を考え中です(^^)

  • こころ

    こころ

    そうなんですね(*⁰▿⁰*)
    機嫌悪い時は母が良いみたいです…
    今は普通なんですが😵
    よくわかんないです。笑
    母は明日になったらコロッと
    変わってるから大丈夫や❗️
    と言われました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月20日