※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆
子育て・グッズ

離乳食の準備について、調理セットやスプーンの必要性、コンビの調理セットについて悩んでいます。初めての子供なので皆さんはどうしていますか?

おはようございます。料理のカテと迷ったのですが、子供のことなのでこちらで質問させて頂きます。カテ違いでしたらすみません。

そろそろ離乳食を開始したいと思います。
ピジョンの調理グッズやおかゆクッカー、おかゆポットなんかを西松屋でみてきました☆
料理は得意ではないけど頑張って作ってあげたいと思います!

やはり調理セットがあると便利ですか?
食べさせやすいスプーンも必要ですか?
コンビの調理セットも気になってます。

初めての子供なのであるといいのかな?
と思うのですが。

みなさんどうされていますか?

コメント

えりりりり*

うちは第一子の時から、調理グッズは使ってません。
鍋、茶こし、すり鉢があれば何とかなりますよ♪
もちろん、あれば便利だと思います♪
スプーンはあった方がいいかと思います!
プラスチックこ普通のスプーンでも代用できるかとは思いますが、赤ちゃんが食べにくいし、固いスプーンを歯が生えてない歯茎で噛むと痛いと思います。

da-mama

私も調理グッズは買わなかったです。えりりりり*さん同様、茶こし、すり鉢があればどうにかなります(^^)なければ100均で調達できますよ♫
スプーンは必要かと思います!食べさせやすさが全然違いますよ〜!
おかゆはおかゆクッカーじゃなくて湯のみ等で代用できます(^^)食べる量が増えてきたらまとめて炊飯して冷凍してました!
小分けにできるものがあると作り置きしたときに便利かと思います\(^^)/

☆まいまい☆

ありがとうございます!

茶こしとすり鉢があればいけるんですね!
100均で見てみようと思います!

スプーンはたくさん種類ありますが、どれがおすすめとかありますか?

da-mama

私はリッチェルのスプーン使っています(^^)
スプーンはどれもそんなに大差ないかと思いますよ♫

• ☆まいまい☆

☆まいまい☆

おはようございます(^ ^)
    スプーン参考にさせて頂きリッチェルのスプーン買いました!

ありがとうございます(^ ^)

• 11月21日