※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

札幌での分娩予約について相談です。引越し先未定で9ヶ月頃になる可能性あり。病院を抑えるべきか、早い段階で予約可能か焦っています。アドバイスをお願いします。

札幌での分娩予約について教えてください!

まだ決定ではないのですが、主人の転勤で9月に札幌へ引越しする可能性が高いです。
今通っている産婦人科で分娩予約していたのですが、臨月が8月中旬〜9月中旬の為、もし転勤の場合は出産する病院を変えなくてはいけません😵💦
ただ、転勤の内示が出るのが7月中旬頃になるので、その頃にはもう妊娠32週〜くらいになってます。
家から近い病院がいいと考えていますが、まだ転勤も、引越し先も決まっていない状況なので、動けずにいます、、

また、7月中旬になってから内示をもらい、そこから引越し先を探すことになるので、どこに住むことになるかは7月下旬頃にならないとわかりません💦

そこで質問なのですが、
①みなさんなら引越し先が決まる前に病院を抑えてしまいますか?
②札幌では妊娠9ヶ月頃になってからの分娩予約は可能でしょうか?それとも早い段階で分娩予約は埋まってしまいますか?💦

行動したいのに行動出来ない状況に、なんだかすごく焦ってしまいます😵💦
他にもこうしたらいいんじゃない?というようなアドバイスあれば教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おかあちゃん

分娩予約は病院によります(˙ᵕ˙ )

私の通っていた産院は
半年前に予約しなければいけませんでした(札幌です)

クリニックや小規模な産院は
特に予約は早い段階ですので
早めに問い合わせた方が良いですよ!

大きい病院であれば
受け入れ可能なところが多いとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年前!早いですね😵💦

情報いただきありがとうございます!
    気になっている病院が何件かあるので、問い合わせだけしてみます!💦
    ありがとうございました😊

• 6月20日