※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

普通の軽自動車に乗っている方に質問です。家族4人でA型のベビーカーが乗るか悩んでいます。B型は車に乗せられないため、A型が必要か迷っています。駐車場で確認するのは非常識かもしれません。A型の必要性について教えてください。

軽自動車なんですが、人気のNボックスや、タントのように背が高めの車じゃなくて、いわゆる普通の軽自動車に乗ってるかたにお聞きしたいです。
家族4人で乗ったら、A型のベビーカー乗りますか?
今B型のベビーカーを持っているのですが、私の軽自動車では後ろの荷台?に乗りません。
今まで3人家族で、1席空いていたのでそこに立てて乗せてましたが、みんなでお出掛けするためにA型が欲しいのに、買っても乗せられないかもと思い、購入を迷ってます。

お店の人に『乗るかどうか確かめたいので駐車場まで借りていいですか?』はちょっと非常識な気がします。
秋の出産ですぐに雪が積もるかもしれないし、B型はあるし、さらに悩みます。

A型ってやっぱりあった方がいいですか?

コメント

あーか

キャンバス乗ってますが、荷台を広くすれば入ります(・ω・)/

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    回答ありがとうございます。
    荷台を広くってことは後部座席を前に動かすってことですね。
    なるほどです。
    できるのか調べてみます!φ(・・;

    • 6月20日
  • あーか

    あーか

    そうですそうです!
    普段は座席を1番後ろまで下げて広くしてるのでB型しか乗りませんが、座席を少し前にして荷台を広くすればAB型でもいけます(・ω・)/
    ただ、畳んでも大きいタイプのものもあるので、ベビーカー次第かもしれませんが…

    • 6月20日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    そうですよね。
    乗せれるものもあればやっぱり乗らないものもあるかもしれない・・。
    ベビーカーが乗ったとしても、他の物が乗らないかもしれない・・。
    σ( ̄∇ ̄;) 悩みます。
    ありがとうございました。

    • 6月20日
長靴をはいた猫

ラパンに乗ってましたがトランク?にA型乗せてましたよ(*^^*)
他の荷物はまったく乗りませんが(笑)
ラパンは軽でも小さいと思うで参考になれば!

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    回答ありがとうございます。
    ほう!!乗りますか!!
    うちは古~いライフなんですが、ちょっと希望が見えました。
    ちなみにベビーカーの種類聞いてもいいですか?お暇な時で構いませんのでm(__)m
    ベビーカー買うとき、車に乗るかどうやって確認しましたか?

    • 6月20日
  • 長靴をはいた猫

    長靴をはいた猫


    お返事おそくなってすみません(>_<)
    車に乗せてるのでメーカーはすぐにはわかりませんがハンドル?がくるっと回せて前向き走行にも対面走行にもできるベビーカーです!
    特に車に乗るとか気にせずに操作性とデザインで選びました(^^;
    買う前に乗るかどうか聞いてみてもいいと思いますよ!
    安い買い物ではないので乗らなかったら困りますし!

    • 6月20日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    お返事遅れてすみません。
    乗らないかもなんて考えもせず今のB型を買ってしまったので、同じ失敗はしないようにしたいです(^ー^)
    詳しくありがとうございました。

    • 6月21日