※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が出て行ってから今日でちょうど2週間になりました今日やっと会って…

旦那が出て行ってから今日でちょうど2週間になりました
今日やっと会って話すことになりそうです
会いたい話したいとおもっていましたが、実際こうなると怖くて仕方ありません
今日でもう関係が終わってしまうかもしれないと思うと会いたくないです
旦那から別れようと言われています。原因は多分、私がなにもしてくれない旦那に対して色々言っていたからだと思います。もう限界だと言われました。正直なにが限界やねんって感じですけど私は別れたくありません
素直になって話せば、旦那も考えを変えてくれるでしょうか

コメント

3児ママ

話して分かってくれればいいですね!分かってくれず分かろうともしてくれなかったら、それまでの人です!

  • まま

    まま

    そうですよね、その時はもう諦めます。笑

    • 6月20日
ゆーめろ

旦那さん父親としての自覚が
少ないのかなと思ってしまいました。
子供がいるいないでは生活感変わりますし
旦那にかけてあげられる時間や手間が
ないことを理解してほしいですよね。

限界と感じるのはこちらですし
そうなる前に旦那に協力してほしくて
こっちは言うのにそれを限界、別れたいとか
わがままだなと思ってしまいました。

思っていること全て話して
それでだめな旦那さんなら
一緒にいるメリットはないかと思います。

  • まま

    まま

    少ないのではなく、無いんです。
    子供がいるのでそんな簡単に終われるわけないんですけどね、本当にため息てちゃいます

    そうですよね、その時はもう諦めようと思います

    • 6月20日
deleted user

2人の折り合いが着くところに
話の終着点がいけば、
きっと大丈夫だと思います🙆

お互い(どちらかと言うと旦那さんのほうが)
何も譲らないのでは
今後も同じことの繰り返しになると
思うので、その時は諦めるしかないのかな…と😞

気持ちをしっかり話して、伝わって
旦那さんが改心してくれれば
いいですが、変わる気は無い
何もしたくない
それは奥さんの仕事だとか
言うのであれば、それを我慢してでも
一緒にいたいか、それだったら
別れるか…という結論に私だったら
至ると思います😢

いい方向へ向かうことを
祈っています😣!

  • まま

    まま

    別れることは変えないと言われました
    どんだけ伝えてもダメでした
    諦めるしかないんだと思いました。でもまだ心の整理がつかない。どーしたらいいのかさっぱりわかりません
    ただ、心の整理がつくまで待つから、来月出かけるかとか言われました
    もう訳がわかりません。気持ちが定まりません

    • 6月20日
ケムケム

考え方が変わってくれるかどうかは、旦那様次第です。
でも、変わるにしろ変わらないにしろ、あとからもっと素直に話していれば良かったと後悔したくないので、胸が不安でドキドキするかもしれませんが、素直になって話し合いをするべきかと思います。
なにもしてくれないことへの不満があることは事実、でも、旦那様自体の存在は自分の人生において欠かせない存在であることなどなど。
泣いちゃってもいいし言葉につまってもいいし、向こうが「話聞いてやるけど?」みたいな態度できてイラッとしても「言いたいこと」でなくて「伝えたいこと」を話してきてください( ´ー`)

  • まま

    まま

    伝えたいこと、全て伝えられたかと言われればNOでしたが、少しスッキリしました
    別れることは変えないと言われました
    でも来月出かけるかと言われました
    もう気持ちが揺らぎすぎてしんどいです
    別れたくなさすぎてどうしたらいいのかわかりません

    • 6月20日
母さん

なんと‥何があったか詳しくは分からないので余計な事はいえませんが、
ままさんが悩むのは可哀想に思えます‥。
何もしないことをせめられて限界なんて夫婦が成り立ちません。少なくとも私なら!

お互い言いたいことを気を使いながらも伝えあうべきですよね。
うまく話が噛み合わなければ、ルールを慎重に決めて、一つづつ解決して円満になるんだと思います!😫

  • 母さん

    母さん


    私の主人は新婚の頃別れよう病でした!
    結婚して間もなかったからか、この先こうやって喧嘩したり小言言われたりするのが嫌で先が思いやられて別れようなんて言っちゃうんだと思います。
    私は、旦那を説得しました
    すぐ別れようって言う言葉の重みを伝えました。

    離婚届を私が取ってきたときもありました。
    そのまま私は家を出ていきました。
    離婚届をみて我にかえり、子供をみて、どれだけの事をしたか分かったようで、謝ってきました。

    気持ちを伝えれば何かかわるかもしれません😣!

    • 6月20日
  • まま

    まま

    気持ちを伝えましたがいい方向にはいきませんでした
    でも、気持ちの整理がつくまで待つとか、来月出かけるかとか言われました
    笑って話せるときもありましたが、泣かないと決めていたのに泣けてしまいました
    もう無理なんだろうわかっているのですがなかなか別れるとは言えませんでした
    もう別れたくなさすぎてわからなくなってきました

    • 6月20日