※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゅ
妊娠・出産

妊娠中で32週2日目。腰痛と下腹部痛で不安。トイレで便が出ると一時的に痛みが和らぐが、数分後に再び痛みが。前駆陣痛か悩んでいる。病院に行くのが恥ずかしい。様子を見るべきか悩んでいる。

妊娠32週2日目になりました。
昨日から腰痛、下腹部痛があり
不安です。
でも
トイレで便が出ると
下腹部痛は多少治まります。
ですが
数分後またキューっと
下腹部痛があるのですが
前駆陣痛なのでしょうか?
病院行って便秘って言われるのが
恥ずかしいから
様子見た方がいいのか
悩んでます。

コメント

いちか

私も全く同じ症状です!32週2日も同じでびっくりしました😳
前駆陣痛なのか分からないですよね😱私は今日は一日様子見て過ごしちゃおうかなと思ってますが…

  • まいちゅ

    まいちゅ

    コメント
    ありがとうございます♡
    週数も症状も同じで
    あたしも驚きです(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    調べると
    前駆陣痛って書いてあったり
    切迫早産って書いてあったり
    してるから
    心配なんですよね(´・ω・`)

    あたしも
    様子見ようかな😅😅

    • 6月20日
  • いちか

    いちか

    そうですよね!
    私は切迫早産からやっと解放されたところだったのでかなり心配です😓

    まいちゅさん辛かったらすぐ病院に連絡して下さいね!胎動もあるし1日だけ様子見で過ごします💦

    • 6月20日
  • まいちゅ

    まいちゅ

    切迫早産から解放って
    切迫早産になってたんですか
    (´・ω・`)
    あたしはまだ
    何も言われてなくて
    妊娠7ヶ月の時に
    胃痛で動けなくて
    救急車で運ばれて
    原因が便秘だったんで
    また便秘なのかなと
    思うと電話するのも
    行くのも恥ずかしいなぁって
    思っちゃいます(´・ω・`)

    あたしも
    胎動はありますが
    怖いので一応
    連絡してみます!!

    • 6月20日
  • いちか

    いちか

    妊娠6ヶ月目に切迫早産と診断されたのですがつい最近の転院先でまさかの切迫じゃないね発言でした😓💦
    便秘って怖いですよね、!
    赤ちゃんにもママにも何かあってからでは大変なので無理なさらず過ごしてくださいね😭

    • 6月20日
  • まいちゅ

    まいちゅ

    返事遅れてすいません😥
    切迫ぢゃないね発言も
    怖いっすね😥

    元々便秘なんで
    ほんとに今出てくれないと
    胃が痛くなります(´・ω・`)

    とりあえず
    病院電話したら
    安静にして様子見てって
    言われて
    大丈夫だったんで
    カレー作りました😂😂😂


    ありがとうございます♡
    お互い無理しないように
    元気な子を産みましょう♡

    • 6月20日
  • いちか

    いちか

    大丈夫ですよ✨
    そうなんです…未だに張り止めは処方されちゃってるのであまり動けないんですけど😢

    私も一気に便秘になったのでヒヤヒヤです😱

    そうだったんですね!良かったです😭!
    夜ご飯カレーなんですね🤤お腹すきました笑


    元気なベビー産めるように頑張りましょうね👶🏻❤️

    • 6月20日
ひじき ❁

まだ週数が浅いですし、心配です😭💦産院に電話して受診が必要か聞いてみたほうが良いと思います!

  • まいちゅ

    まいちゅ

    以前
    胃痛で動けなくて
    夜中に救急車で病院
    行ったら
    便秘が原因だったんで
    今日もし行って
    また便秘が原因って言われたら
    恥ずかしいから
    一度電話してみます!!😅

    • 6月20日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    そういうときは切迫ぢゃなくてよかった!でいいんです♩
    私は産科で働いているのですが、妊婦さんで便秘はよくあることなので恥ずかしいことでは全然無いですよ😊大丈夫です!

    • 6月20日
  • まいちゅ

    まいちゅ

    そー言っていただけると
    ほんとに心強いし
    ありがたいです(˘•̥ω•̥˘)

    一応
    連絡してみます!!
    多分来てくれと言われると
    思いますが😅😅

    • 6月20日
チポリ

前駆陣痛って生理痛のひどいのみたいな感じでしたよ💦
💩出ているなら便秘ではないのでは??
でも心配なら病院に行くことお勧めします!!

よね

私は、少し立ってるとそうなります💦
でも座ってしばらく深呼吸したり、横になると治まります。

ゆっくりしてても、ずっと痛いようなら、良くないかも(>_<)