※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょそ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが飲む量や寝る時間について心配しています。搾乳したら100cc出ました。十分なのでしょうか?

生後20日の男の子育ててます(´-`)
母乳で育ててるんですが、飲みがいまいち少なく足りてるか不安です💦
1回の授乳で片方5分とかしか飲んでなくても3、4時間しっかり寝てくれます(¯―¯٥) むしろ起きなくて起こすこともあります😅

これは足りてるのでしょーか?
搾乳してみたら100ccはできました!!

コメント

dorako

今の体重をはかって前のはかった体重からの体重増加g/日を出してみてちゃんと増えてたら大丈夫だと思います(*^^*)

• みっちょそ

みっちょそ

大人体重計しかないんですがだいたいでぃぃんですかね??

• 11月17日
  • dorako

dorako

だっこして計れば大丈夫ですよ(*^^*)ちゃんと増えてるようなら安心ですね^ ^
    あと1日1日で見るならうんちとかおしっことかがちゃんと出てれば、飲んでくれてる証拠だと思います^ ^飲まないと出ないですし(^^;
    もおすぐ1ヶ月検診なのでそのときに聞いてみたり、体重増加が出るのではっきり分かりそうですね^ ^

• 11月17日
  • dorako

dorako

ちなみにうちの子は女の子で完母で出生体重から生後20日で600g増えてました^ ^なので30g/日くらいですね^ ^

• 11月17日
  • みっちょそ

みっちょそ

体重計にのって測ってみますʕ•̀ω•́ʔ正確なのわからなくてもだいたいでも増えてれば安心できますかね(´-`)
    1ヶ月検診まで長いです(´д`)

1日どれくらい増えてるもんなんですかね?😼

• 11月17日