※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
家事・料理

3歳になって欲しがるようならお寿司を与えようと思ってます。その場合…

3歳になって欲しがるようならお寿司を与えようと思ってます。

その場合、離乳食の様に、1種類を1さじだけ、翌日2さじ…とやるんですか?

生物だから毎日朝一買わないといけないのかな…と思って。

よく回転寿司で少しだけあげましたってのを見ますが、毎日行かないので、多分行った時だけあげて、様子見て、また行く機会があればまた違うのあげて…ってことなんでしょうかね。

分かる方、よろしくおねがいします!

コメント

正しいかはわかりませんが、行った時だけあげてみてはどうですか?
そこまで神経質にならなくてもと私は思います。私の周りでもたまーに行って欲しがるからあげてみた!って感じでした。わざわざそのために買って食べさせてる人はいませんでした。
あくまで私の意見なので参考程度に!

• つきのしずく

つきのしずく

離乳食の時にすでにチェック済みですもんね。生物が怖くて…(笑)

私や母がお寿司好きなので、月二回程は行ってるので、3歳過ぎて欲しがればあげてみようと思います😊

回答ありがとうございます!

• 6月20日
N

うちはわざわざ買わないです(^^)
回転寿司もたまにしか行きませんが、その時に欲しがればあげるし、そうじゃなければあげません。最近久々に行きましたが、食べたがらないのであげませんでした!生物は離乳食みたいに○ヵ月になったから○○をあげてみよう!みたいな感じではないので行く機会があった時、お祝いなどでお寿司を頼んだ時など… そういう時に欲しがったらでいいんじゃないかと思います☆

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね!
    なんか、生物だから心配ってのが大きいもんで、私や母がお寿司好きでたまに行く時に、楽しみではあるけどどうなんだろ…と思ってました!

欲しがったらあげる感じにしようと思います!

• 6月20日
yoshi

上の子は4歳ですが、食べたがらないのであげてません。
無理にあげる必要もないかな、と思って。
魚が苦手なので多分、生魚もダメだろうな💦
回転寿司や家で刺身を食べるのは夜なので、あげるとしたらお昼にあげますかね。
万が一体調が悪くなったら困るので。

• つきのしずく

つきのしずく

そうですよね、昼の方が安心ですね!
    うちは魚がすきなので多分喜んで食べそうな…。
    欲しそうならあげてみようと思います!

• 6月20日