※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチルミチル
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝返りをしてオムツ替えが大変。パンツタイプが良いか悩んでいます。ムーニーLサイズを使い切る方法を考え中。

オムツについて2つ質問です。
現在4ヶ月半になる息子がいます。体重は7キロです。
3ヶ月になる前から寝返りを打つようになり、4ヶ月になってから寝返り返りもするようになり最近はゴロゴロゴロゴロ…笑。
現在は、メリーズMサイズのテープタイプを使用していますが、最近オムツを変える時に寝返りをうって大変なので、パンツタイプにした方がいいでしょうか?
また、出産した際にお祝いでムーニーLサイズのテープタイプを3つも頂いたのですが、今Mサイズのパンツタイプにするか悩んでるのに、Lサイズのテープタイプの消費に困ることに気づきました…。メルカリに出すにしても送料がかかりそうなので、どうしたら良いものかと悩んでおります。

コメント

おかあちゃん

うちは4ヶ月からはパンツにしていました!
同じくゴロゴロ寝返りしたり
足もバタバタ激しく動くようになって
テープだと止めづらかったり
動いているうちに下がってきて
うんち漏れし始めたからです😭💦

Lサイズのテープは
夜寝る用とかにしてはどうでしょうか?
寝てる時はあまり激しく動かないので🤔💡

• チルチルミチル

チルチルミチル

今のところうんち漏れはないのですが、パンツの方が楽そうですね😅
    夜寝る用ですね💡参考にします。
    ありがとうございました😊

• 6月20日
碧冬

うちもゴロゴロするし9キロあるのでテープだとお腹がめくれきてテープがももに食い込むので3ヶ月でパンツに変えました。

• チルチルミチル

チルチルミチル

3ヶ月でパンツタイプですか😅思っていたより早く変えられる方もいるんですね。
    ありがとうございました。参考にします。

• 6月20日
くる

うちも寝返りしまくりですが事情があってテープタイプのLです(*^^*)
特になんの問題もなく、漏れもなく使えてますよ💗
テープタイプで困ってくるとしたら、赤ちゃん本人がオムツ外しを覚えてからかなー?と思います😰

• チルチルミチル

チルチルミチル

ありがとうございます。オムツ外しとかするようになるんですか⁉️😱😱
    オムツ外しには気をつけます。笑

• 6月20日
ままり。

うちも同じくです。Mのテープ、パンツ両方買ってみて、使ってます!でも、もうこれからはパンツかな と思っています😊

• チルチルミチル

チルチルミチル

ありがとうございます😊
    うちも試しに買ってみようかと思います。

• 6月20日
ヨッシー

4ヶ月頃、おしっこ漏れが頻繁にあり、思い切ってメリーズパンツS にしました。
そして、今は、メリーズパンツMで落ち着いてます。
体重は6700gです。

パンツはズレにくいので私的にはオススメです。
テープよりも高いですが、漏れのストレスから解消されるんだったら、仕方ないかなと思ってます。

ムーニーLサイズは、メルカリで売ってもいいですし、比較的動かない夜に使ってもいいのでは?

• チルチルミチル

チルチルミチル

ありがとうございます😊
    メリーズパンツM試しに買ってみます😊

メルカリに出そうと思ったのですが、送料が高くなるので悩んでます😭

• 6月20日
  • ヨッシー

ヨッシー

出品額-送料-手数料=利益
    頂いた物なので初期費用ないから、出品額により、微々たる額になるかもしれませんが、プラスになるのでは・・・。

箱サイズを測り郵便局もしくは宅急便送料を調べて、出品額決定されてみては?
    正直、梱包もあるし面倒ですけどね・・・💧

• 6月20日
リおちゅ

うちは寝返りが遅かったので5ヶ月ぐらいまでMテープ使ってました!
Mパンツに変更してから現在Lパンツです!
保育所とかに預ける予定があるんでしたらその際にLテープ保育所用とかにしては?と思います🤗
出品色々とめんどくさい上にLテープあまり売れません(´・ω・`)

タッチするようになったらパンツでなくてテープでも全然大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)経済的だし!

• チルチルミチル

チルチルミチル

保育園ってLテープを持って行くと、パンツタイプにして下さいって言われると聞いたので…。
    貰い物なので文句は言えないのですが、Mサイズならよかった😂😂

• 6月21日