※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya-rapin
妊活

妊活1年、不妊治療中。予定日過ぎても生理なし。陽性反応あり、病院で陰性。茶色いおりものあり。皆さん経験ありますか?

はじめまして。
長文失礼します。

妊活検査薬で妊活を始めて一年。先月、主人がやっと踏切ってくれて不妊治療を始めたばかりです。
排卵も有り、私の血液検査も以上無く来ていたのですが…予定日過ぎても生理が来ない。
体温も微妙ですが下がらずのままで、生理痛の様な腹痛やしんどさは変わらず有るのですが、生理来たかな⁉️とトイレに行っても茶色いおりものが有るだけ…予定日過ぎてまだ3日。ネットで排卵検査薬でも陽性反応が出たら妊活の可能性が有る。と見て、検査したら薄っすらと陽性反応。

早とちりかなぁと思いましたが、期待と心配も有り、病院に電話したら受診に来て下さい。との事で、受診したら、くっきりと陰性の検査結果を見せられ、
「気にしすぎですよ。茶色いおりものは生理前の出血で後何日かしたら生理来ますから。生理が始まったら、予約して、卵管造影検査しましょう。」
と言われ、恥ずかしい思いで家に帰りました…

皆さんは経験有りますか?
よろしくお願いします。

コメント

ぷにまな

私も似たような経験があります。妊娠検査薬でうっすら陽性が出たので産婦人科に行ったら、んー?陰性だね?なにかの間違えかな?みたいに言われてショックでした。。もう少しで生理くるよと先生に言われて、内診もしました。その三日後くらいに出血したので妊娠はしてなかった?のかなあ。と思いましたが、ネットで調べたら、化学流産というものがあって、うまく着床できなかったものがうっすら陽性で分かってしまうようです。。先生も流産です。というよりは、妊娠してません。と言うほうが気が楽なのかな?と旦那には言われました😅でも化学流産した次の会で妊娠できて今に至ります。ネットで化学流産のあとは妊娠しやすいとも書いてあります。ネットなので根拠があるかどうかはわかりませんが、化学流産すると子宮が一回リセットされるようですね。

saya-rapin

おはようございます。
妊娠おめでとうございます‼︎

実は、昨日の夜中は、身体が火照り、出血も無く、体温を測ったら6.9で、排卵検査薬でも陽性が出たのですが、今朝から出血が…w
先生の言うとおり気持ちの問題で気のせいだったかな…
でも、電話で、受付の女性の方があまり早い段階で来ると、流れてショックを受ける場合があるから…様子見てからでも良いよ〜。
と言われてました。
それが科学流産なのですね。
病院が始まったら、電話して卵管造影検査の予約げ出来るか聞いてみようと思います‼︎
流産したとしても、今はまだ違ったのかも知れませんしね。
卵管造影検査をしたら、卵管の通りが良くなるので、妊娠しやすくなるそうです。
私の友達もその検査後、自然妊娠しました。

以前、子供に対しあまり興味を抱かなかった主人が、不妊治療の話をしだして、今回の予定日前も、
早く欲しいなぁ〜。
と言ってくれてたから、知らず知らず焦りが出たのかも知れませんね。
気長に待ちます(´ . .̫ . `)