※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しやん
妊娠・出産

子供の名前について相談です。晴樹と陽樹、どちらが良いでしょうか?晴樹が気に入っていますが、性器との関連性が心配です。経験談を聞きたいです。

子供の名前についてご相談させてください!

晴樹と陽樹
どちらもはるきと読みます(^ ^)

客観的に見てどちらの方が良いでしょうか?

由来等を考えると晴樹の方が気に入っていましたが
晴樹はせいき(性器)と読めるのでからかわれるのでは?とネットで見かけたので心配になりました(>_<)
気にし過ぎでしょうか?

ご意見を聞かせてください!

同じ名前の方やお子様に同じ名前をお付けになった方等おられましたら経験談も聞かせてもらえると嬉しいです(>_<)

コメント

ぽろねーぜ

私は陽←この字が個人的に好きなので陽樹くんがいいと思います😊
ただ、知り合いの子に漢字は知りませんがせいきくんっているので、その心配は大丈夫かな?と思うのですが、、、🤔

わんわん☺︎

客観的に陽樹の方が好きです💓

みみ

陽樹の方がすきです!

はじめてのママリ

陽樹の方が好きです😉
なんか、暖かい感じがして🤩

陽樹の方が今時かな〜と思います😅

でも由来で晴樹が気に入っているなら、晴樹で良いと思いますよ。
読み方でからかわれるなら、正樹という名前も当てはまることになりますし、気にしすぎかなーと💦

ともみ

どちらもきれいな名前ですね!!わたしの、ところも2ヶ月の男の子で陽葵ではるきと読みます(^^)パパが陽平で一文字もらったっていうのもありますしどちらも明るいって意味があるのでこの名前にしました!
陽樹はかっこいいと思います\(^^)/

はる

『陽』っていう字の子が多すぎるので私は晴樹くんがいいと思います😊今はるきくんと漢字変換したらパッとでてきましたし✨
私自身『陽』という字でハルと読む名前なのですが、私が子供の頃は全然いなかった読み方なので特別感があって嬉しかったのに今は多すぎてなんだか流行りに乗った名前みたいで残念です😭

オラフ

陽はハルとは読めません。なので晴樹のほうが難なくハルキと読めると思います。なので私は晴樹が良いと思います。
教育関係の仕事をしていましたがセイキと読めるということでいじめられることはないと思いますよ!今時、他にもすごい名前の子がたくさんいるので😥

みわ

どちらも良い名前だと思いますよ。
個人的には晴樹くんが好きです。
陽を使ってる子多いですよね😅
友達同士で呼び合う時も、漢字より音のほうが先ですし、読み方をそこまで心配しなくても良いと思いますよ🎶

こーくんママ

晴樹くんが良いと思います❤️
ドラマ花晴れにハマっていて、主人公が晴人なので😊晴れると言う字が好きです💓