※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

よしこ助産院で母乳外来を受けた方、費用や雰囲気、体験について教えてください。

静岡県沼津市にある、よしこ○助産院○で、母乳外来を受けた方いらっしゃいませんか?

費用、雰囲気、体験など教えていただけたらありがたいです❗️🍼

コメント

ママ

私は、上二人の時にお世話になりました。費用は忘れてしまいましたが、とても優しく、はっきりいってくれるので助かりました。
やり方なども丁寧に教えてくれるので、良かったです😊今は1ヶ月になる息子がいますが、出産した病院でもお世話になりました✨✨

• トト

トト

返信ありがとうございます✨参考になります❣️
    1ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね👶私は今月一児の母になりました🤱
    母乳のことで悩んでいたので、回答とてもありがたいです✨

• 6月20日
ママリ

行ったことありますよー😊
費用は確かマッサージもしてもらい5〜6千円だったと思います‼️初診料も別にかかったような💦他の母乳外来も行ったことあるのですが、そこも同じくらいの金額だったので平均的なのかなと思います⭐️
普通のマンションの一室でやられてますが、先生はとても優しいですし、何かあったら電話してきていいからね、と行ってくれて頼りになりました❣️
ただ私は直母拒否で行ったのですが、先生の前だと飲んでくれてうちに帰ると飲んでくれず、、、結局娘と2人での練習あるのみだったのかなーとも思います😅
先生の前では飲むので、具体的な解決策もなく終わりました💦笑

• トト

トト

返信ありがとうございます✨具体的でとてもありがたいです❣️とても雰囲気が良さそうなので、診ていただきたいと思いました☺️☺️

• 6月20日
らぴん

娘が当初直母が出来なかった時にお世話になりました。
費用は6000円です。初回プラス1000円?だったような。。?
マッサージも全く痛くなくて、気さくで「傾向と対策が分かればいいのよ^_^!大丈夫大丈夫!」といつも笑顔で言ってくれて、的確に教えてくれました★よしこ先生のキャラも私は好きです笑、なんでも聞きやすかったし、電話相談もしっかり対応してくれたので、助かりました。
娘も無事直母ができるようになり、今では完母です^_^
時々、白斑?乳首に水ぶくれが出来て、おっぱいが詰まった時もお世話になりましたが、「傾向と対策よ!💕」と(笑)色々助けてもらいました!もちろんマッサージも全く痛くなかったです★

• トト

トト

返信ありがとうございます✨先生の人柄がとても伝わってきます🌷ぜひ診てもらいたいと思いました☺️☺️

• 6月20日