※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOIKO
子育て・グッズ

3歳の男の子がジュースを飲んだ後に咳き込むことがあります。量は100ml~200ml程度。健康だが心配。同じ経験や対処法を知っている方、教えてください。

3歳の男の子です。
毎回ではないのですが、100%のオレンジジュースやりんごジュースを飲んだ後、しばらくのあいだ(長いと1時間程)咳き込むことがあります。
与える量は100ml~200ml位です。
病気等なく健康なんですが、ジュースを飲んでむせるように咳き込むので心配です。
皆さんのお子様で同じような経験がある方や原因、対処法をご存知の方は是非教えてくださいm(._.)m

コメント

けろち

100パーセントだと濃くて咳き込んでるんじゃないですか?
少し薄めてあげて様子見てみるといいかと思います!

  • YOIKO

    YOIKO

    濃いのかもしれないですよね(・・;)
    今度薄めて様子見てみます!
    ありがとうございました☺︎

    • 6月20日
クミ

美味しいから、嬉しくて勢い余って吸い込みすぎちゃってむせちゃったりとか考えられませんか?

  • YOIKO

    YOIKO

    確かにジュースを飲み干すスピードが早いので、今度からゆっくり飲むように伝えてみます(^^;

    • 6月20日
まゆ

ジュースではない生のオレンジやリンゴ、その他の果物や他のジュースは大丈夫なんですか?
もしかして、アレルギーで気管支に反応が出てるとか、かゆみがあるとか…と思いました。

  • YOIKO

    YOIKO

    まゆさんの言うように病気だったらどうしようと思っていたのですが、生のオレンジ、りんご等は咳き込んだことがありません(・・;)
    おそらく吸い込みすぎや濃いことが原因かもしれないので、そこを改善して飲ませてみようかと思います。
    アレルギーだったら怖いですよね💦
    今後も注意して様子を見てみます。

    • 6月20日