※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

授乳で片方の胸だけ嫌がって泣くので困っています。左胸だけ嫌がり、泣いてしまう状況で、量は問題なさそう。左胸を飲ませると泣くので困っています。

授乳で片方の胸だけ嫌がって泣くので困っています。。。

つい先日まで普通に飲んでいたのですが、だんだん左胸だけ嫌がってジタバタするようになり、昨日からは嫌がって泣いてしまうようになりました。

母乳の量は左右どちらもよく出ているようなのですが・・・むしろ嫌がる左胸の方がよく出るかも?というくらいです。

右胸を飲む時と同じ姿勢で左を飲ませてもダメです。

左の乳首を近づけるだけで泣きます。

血が混じっているのか??と思い少し絞って様子を見ましたが、特に確認できず・・・

なんなのでしょう???

どうしたら飲んでくれるのでしょうか?

昨日から毎回授乳の度に左胸で泣かれて困っています・・・

コメント

ナツ花

もしかしたらたくさん出るので、勢いに負けてしまうのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
一度、圧抜きしてから飲ませたり、体勢を全く変えてみたりするとちがうかもしれないです!
既に試されていることだったらすみません💦

  • きいろのくま

    きいろのくま

    確かにいつも吹き出して咳き込んでいます。今まではそれでも飲んでくれていたのですが、嫌になってしまったのかな・・・
    先ほど縦抱きとフットボール抱きで文句言わず飲んでくれました!
    ありがとうございました。

    • 6月20日
A☻໌C mama

勢いがありすぎて嫌なこともあるようです!娘が、左胸の出が良すぎて嫌がって一旦乳首から口を離し、落ち着いてから咥える…ということをしていました😅
左胸だけ少し母乳を絞ってから咥えさせるのはどうですか?

  • きいろのくま

    きいろのくま

    いつも噴水みたいに出て咳き込んでいたので、嫌になってしまったのでしょうか・・・
    先ほど、一旦少し絞ってから縦抱きとフットボール抱きで飲んでくれました!
    ありがとうございました。

    • 6月20日
ゆう

おはようございます。
2人目を10月に出産予定のものです。
左胸が出過ぎて、飲みにくいってこともありますよ!
飲ます前にすこし、搾乳してみるのも良いかもしれません。

  • きいろのくま

    きいろのくま

    確かにいつも出過ぎでむせていたので、その影響なのかもしれないです・・・
    少し絞ってから体制変えてみたらスムーズに飲んでくれました!
    ありがとうございました。

    • 6月20日
ココ

私左乳が張りすぎて飲みにくいからギャン泣きされたりしましたf^_^;
乳輪マッサージして柔らかさだしたらやっと飲んでくれました(´∀`)

  • きいろのくま

    きいろのくま

    張りすぎでも飲みにくくなるんですね!!
    柔らかくするように気をつけます。
    先ほど少し絞ってから体制変えてみたところ飲んでくれました。
    ありがとうございました。

    • 6月20日
すもも

左右の好みありますよね!きっと右の方が好きなんですね。両方飲んでくれるといいですね。

  • きいろのくま

    きいろのくま

    好みもありそうですね!
    向き的にも右飲みやすいのかもしれないです。
    体制いろいろ変えてみたら、飲んでくれました。
    ありがとうございました。

    • 6月20日
けい

ペンギンさん☆こんにちは

私も生後2ヶ月の娘をもつ者です!
私は血が混じっているとかではありませんが…今まさに 私も同じで 少し前までは 授乳すれば両乳 ごくごくっと言うほど飲んでくれていました(◦ˉ ˘ ˉ◦)が、しかし いきなり片乳だけ ぷぃっと顔を背けたり大泣きするようになりました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私のお乳に何か問題があるのだろうか…とか 色々悩んでしまいますよね…
初めは 無理してあげなくてもいいかなと 片乳のみ飲ませ片乳は張ってしまうと乳腺炎になるのが怖いので搾乳器で出していました(´-ι_-`)

今は授乳の体勢をラグビー型に変えて飲ませたり 泣いたら一時中断して 気持ちを落ち着かせて飲ませています💦
毎日 赤ちゃんの様子は変わるし イラッとする時もあるけど お腹いっぱいにしてあげたいですよね( ¨̮ )

  • きいろのくま

    きいろのくま

    同じ月齢ですね!
    私も突然嫌がるようになってしまい困ってしまいました。
    まさか左胸に病気!?とまで思いました・・・
    噴出する母乳と本人の角度が合っていなかったようで、先ほど縦抱きとフットボール抱きを試したところスムーズに飲んでくれて一安心です。
    お腹いっぱいじゃないとまた泣いて怒り出しますし・・・
    ありがとうございました!

    • 6月20日
  • けい

    けい


    親 ですもん!!
    病気かしら……とか色々考えてしまいますよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    スムーズに飲めるようになって安心しました。

    お互い 息抜きしながら育児していきたいですね( ¨̮ )

    • 6月21日