※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月で離乳食を始めるため、キューピーの5ヶ月からOKのおかゆを慣らしたいと考えています。粒が大きい場合は更にすりつぶすべきか、初めてのベビーフードなので小さじ1から試し、残りは手作りの10倍粥を検討しています。おかゆに昆布とカツオが入っているようですが、しのついた物はまだ与えていないので大丈夫でしょうか。

22日で離乳食開始1ヶ月と生後6ヶ月を迎える娘がいます😄
月末に旅行行くため、今日キューピーの5ヶ月からOKのおかゆを慣らす為にあげようと思います!
結構粒が大きかったりするのですが更にすりつぶした方がいいのでしょうか?
このベビーフードは初めてなので小さじ1から試して残りは手作りの10倍粥を食べさせた方がいいのか…
このおかゆは昆布とカツオで味付けがされてるとか…またまだしのついた物は食べさせていませんが大丈夫でしょうか?

コメント

あず

キューピーの出汁たきお粥、美味しいですよね〜!とっても柔らかく煮てあるので、離乳食始めて1ヶ月たってるなら全然大丈夫だと思いますよ!
うちの子はこれが大好きで5ヶ月くらいからそのままよく食べてました‼️

• あず

あず

私なら、ですが、小さじ1とかでなく普通に食べさせちゃいます!!

• 6月20日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    普通に食べさせちゃいました~✨二口目ぐらいまでは嫌な顔してたけど美味しかったのか食べてくれました😄
    旅行に持っていけそうでよかったです!!

• 6月20日
  • あず

あず

良かったですね‼️大人が食べても出汁がきいてて美味しいですもんね❤️

• 6月20日