※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや就寝時間に悩んでいます。離乳食後のミルクをあげなくてもいいのか、20時にミルクをあげて寝かしつけてもいいのか知りたいです。皆様は何時頃離乳食、お風呂、寝かしつけをしていますか。

二回食を最近始めたのですが二回目の食事を18時にした場合離乳食の後のミルクを18時半にあげたとしたら次にミルクをあげていいのは21時半以降ですよね❓
就寝前に必ずミルクをあげるのですが寝かしつけの時間が遅くなってしまって悩んでいます💦
もっと早くに離乳食をあげればいいのだろうけど夕飯の支度や夕寝してたりでだいたい18時頃になってしまいます💦
離乳食の後にミルクをあげなくても機嫌は悪くないのであげなくてもいいのでしょうか❓
その場合20時とかにミルクをあげて寝かしつけてもいいのでしょうか❓
それと皆様は何時頃離乳食、お風呂、寝かしつけですか❓

コメント

その頃は食後はあまりおっぱいを欲しがらなくなってたので、時間を開けてから飲ませてました。

うちは夜ごはんを17時〜18時に食べて、19時頃お風呂に入って飲んでから20時過ぎに就寝という流れでしたよ!

• ★

ご回答ありがとうございます😊
    飲ませなくてもいいんですね💡
    勉強になりました😭✨✨

• 6月20日
ぽぽちゃん♡

8ヶ月ですが、夜の離乳食後は欲しがらないのであげてません。うちも就寝前にミルクをあげてます。
もぉ少し大きくなると歯が生えてくるので、ほんとは離乳食食べてミルクを飲んで、歯磨きして寝れると良いと思います^ ^

• ★

ミルクあげなくてもいいんですね✨✨
    安心しました❗️✨

• 6月20日

欲しがらないなら別にあげなくても大丈夫だと思います!
早く寝かしつける為にご飯前に風呂に入れるか、19時ごろ風呂ですぐ寝かしつけてその前にミルクあげてもいいかもですね😊

うちは二回食の時よく二回目を昼過ぎとかにしてました🤤夕方は夕飯の支度とか忙しく大変だったので😭
慣れてから夕方にして、夕飯用意して17時ごろ離乳食、18時風呂、19時ミルク寝かしつけて寝させてました!
お腹すいてなのか22.23時ごろ泣いてたのでまたミルク飲まして寝落ちって感じです。

• ★

ご飯前にお風呂💡
    考えもしなかったです‼️
    その手もありますね😆✨
    勉強になりました❗️

• 6月20日