※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

職場復帰時の子供の預け先や経験について教えてください。

職場復帰について。
仕事に復帰したとき、実母に預けられてた方いらっしゃいますか?
(うちの場合は両親が離婚しているので母一人です💦)
何ヵ月のときから、週にどのくらい、何歳まで預けてらっしゃいましたか?
あとは、よかった点、悪かった点、注意するべきことなどなんでもいいので教えてください🙏

コメント

ケンママ

上の子の時ですが、生後3ヶ月の息子を実母に預けてパートに行きました。
実家暮らしだったんですけど、母が朝から午後までのパートだったので、母が帰ってきたらバトンタッチで週に5日、17時から21時まで仕事に行きましたが、21時までとは言えどもピッタリ終わるはずもなく、帰ってくるのが22時過ぎちゃったりして…母に赤ちゃんいるのにそこまでして働く意味あるの?もう面倒見るの大変だと言われ、1歳になったタイミングで日中のパートに変えて、保育園に預けました!

• ごろねこ

ごろねこ

5~6時間でもやっぱり大変なんですね😭
    お母様はおいくつでしたか?

• 6月20日
  • ケンママ

ケンママ

54歳とかだったと思います😊おばあちゃんとしては若めかな?
    私はシングルだったので旦那はいませんでした。

結局私が帰ってきたら寝れる訳でもなく、私のご飯やお風呂が終わるまではみてないといけない状態で…結局23時くらいまでは起きてないとダメなので限界!と言われました😅

• 6月20日
  • ごろねこ

ごろねこ

お若いですね(>_<)
    参考になります、ありがとうございました🤣

• 6月20日