※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

妊娠7週目で、茶色のおりものが出て心配。検診で成長が遅いと言われ、流産の可能性も。おりものは少量で、検索では初期の症状とも。増えたり鮮血が出ると大丈夫か心配。

現在7週目です。
先日、2回目の検診であまり成長が見られず、このままいくと流産の可能性もある、とりあえず次回また診てみましょう、といわれて2週間後の検診を待っているところなのですが、
昨日から茶色のおりものが出ていて少し心配です。

検診の何日か前にも少しだけ茶色のおりものが出ていましたが、おさまったのとごく少量だったので特に先生には伝えていませんでした。

昨日、とりあえず電話して聞いてみようと思った時は時間外で、今日は休診日なので、様子を見るしかできません。

検索していると茶色のおりものは妊娠初期によくあるとのことですが、鮮血や量が増えるなどなければ大丈夫なのでしょうか。
流産の前に起こる症状、ということはあるのでしょうか。

コメント

ぷり

よくある事かもしれませんが、私は茶オリから鮮血になり、また茶オリに戻りつつも流産しました。
もちろん大丈夫な方もいらっしゃると思い思いますので、今は2週間なるべく安静にして過ごすのが良いかと思います。

• nanapi

nanapi

早速ご回答をありがとうございます😌茶色から鮮血に変わったのですね。鮮血に変わったときは病院に連絡したでしょうか?
    なるべく安静に過ごすよう気をつけたいと思います🍀

• 6月20日
  • ぷり

ぷり

気休めだけどと言われて、止血剤だしてもらいました。

• 6月20日
  • nanapi

nanapi

そうなんですね。
    明日病院に電話してみます。ありがとうございます😌

• 6月20日
あおたん

不安ですよね😢お気持ちお察しします。
私は流産二回経験しています。
1度目は、出血等何もなく稽留流産
2度目は、少量の茶オリがたまにで化学流産、でした。

今回また妊娠していますが、たまに茶オリ、少量の出血しながら妊娠9週です。先生に聞いたら、妊娠してる方が出血したりもするんだよ、ちょっとなら心配ないって言っていました。わたしも出血の度に青ざめていますが先生の言葉を信じて前向きにいます!
赤ちゃんの育ちはそれぞれと言いますし、あったかくして、ベビちゃん信じましょう☺︎ひとまず早く病院に電話できるといいですね☺︎

• nanapi

nanapi

りぃさんのご経験をお話してくださりありがとうございます😌
    同じ茶オリでも流産してしまった時と正常に妊娠している時とあるのですね(><)💦
    出血は心配になってしまいそうですが、先生がそのようにおっしゃってくださっているのならきっと大丈夫ですね✨
    本当に妊娠は人それぞれで難しいなぁと感じていますが、明日までなるべく安静にして、朝一番に電話してみようと思います。
    りぃさんが安定期まで無事に過ごせますように…🍀

• 6月20日