※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子で完母です。1日のスケジュールがバラバラで困っています。同じような人いますか?1日の流れを整える方法を教えてください。

生後4ヶ月の女の子で完母です👶
これくらいになると1日のスケジュールって決まってくるものでしょうか?
よくここでも皆さんの1日のスケジュールの様子をみるのですがうちは起きる時間も日中の授乳の時間や夜中の授乳の時間お昼寝の時間も日によってバラバラです😅💦
寝かしつけの時間はだいたい同じ時間にしてますが、
同じような人いますか?💦
どうやったら1日の流れができるのでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

うちもですー😭
まったく生活リズムが一定にならないので外出はドキドキです…笑

deleted user

うちもですよ!!
寝かしつけの時間は22時~23時なんですけどそれ以外は起床時間とかもその日その日で違います😂

ksweet

うちもいまだにバラバラです。
寝かしつけの時間と起きる時間は何となく同じくらいですが、あとはその日その日でバラバラです。
でも、あまり気にしていません。

すぴか

その頃は全然バラバラでした😂
うちも完母で夜中も授乳してたので、朝は息子が起きるまで自分も寝てましたし😅
朝寝も昼寝も、眠そうになったら寝かせてました💤
離乳食始まる頃から、少しずつ整ってきた感じでしたよー✨

まま

今5カ月ですが、3カ月頃からぼんやり意識していました😊
わが家の場合ですが、
とりあえず朝寝てても決まった時間にお越し、寝室を出る。(7時ー7時半)
朝イチ授乳時間もこの位までに、と決めておくと1日の流れができました🤔(8時ー8時半)
それ以降、4時間おき位で授乳しています。

ちなみに夜間授乳はまだまばらです😅💦

むむ

まだバラバラです!
起きる時間、お昼寝の時間、お風呂の時間は合わせるようにしてますが、よく寝る日もあれば寝ない日もあり、朝起きられないことも多々あります😅

一日の流れが決まってます!夜通しで寝ます!という方が多々いるようなので、この質問を見て、うちだけじゃないんだと正直ホッとしました…!

ちいちゃん

うちもバラバラです。
よく寝る日寝ない日ありますね(*_*)
でも眠い時に寝かせる感じにしてます。

あゆみ

うちもそんなに整ってないです!
なるべくリズムつけようと思ってますが、明らかにお腹すいてるのにまだ授乳時間じゃないし😣と我慢させるのもかわいそうだし、自分のストレスにもなるからと思って😅
寝かしつけ、起床、お風呂くらいはだいたい決めてますが😄
早く夜まとまって寝てほしいな〜と思いますね‼️

みぽーん

同じ感じで寝る時間だけだいたい決まってます!4ヶ月検診で、何時に授乳ですか?とか聞かれて決まってない…と思い、最近アプリで授乳やオムツ替え、睡眠時間を管理、というかメモし始めました!傾向をみて時間をできるだけ決めていこうと思ってます☺︎

キノ

うちは起床時間と就寝時間はおおよそ決まってますが、授乳時間やお昼寝なんかは全くです( ˘ω˘ )

deleted user

混合ですがバラバラです💦
お風呂と寝室に行く時間だけはだいたい決めてますが、すぐ寝る日もあれば1時間くらいグズグズの日もあり…起きる時間もバラバラで、7時に起きる日もあれば私も眠いと一緒に9時くらいまで寝てる日もあります。
ミルクも毎回はあげてないので、全然リズムが整いません☺︎同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました!、

ちょこ

うちもです🙋‍♀️
お風呂の時間と寝かしつけの時間はだいたい同じ時間ですが、お昼寝は息子に合わせて寝るときはいっぱい寝かせて寝ない日は抱っこや一緒にゴロゴロしています。完母で、私が乳腺炎なりやすいので、泣かずに授乳したりもあります。