※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンを見せろとリモコンを持ってきて泣くことが増え、テレビ時間が気になります。同じくらいのお子さんをお持ちの方、お子さんはどれくらいテレビを見ていますか?

明後日で1歳7ヶ月になる娘が、毎日アンパンマン アンパンマンで😅
リモコンを私に持ってきて「アンマ アンマ」と、アンパンマンを見せろと言ってきます。
見せないとイヤイヤと泣きわめいたりします😥
ずーっとテレビを見てるわけではないんですけど、最近になってテレビを見る時間が長くなってきて大丈夫かなと💦
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんはどれくらいテレビを見てますか?

コメント

どらねこ

うちの子もリモコン持ってきていいます😅
見せるしかないので見せてますがずーっと見てますね💦

  • むむ

    むむ

    やっぱりそうなっちゃうんですね💦
    親としてはあまりテレビ見せたくないですよね😥

    • 6月20日
かえる

そういう時期ありますよね😭💦
うちは冬場、豪雪地帯なのもあり中々外に行けず😂
一時期午前中はアンパンマンばっかり見たがり、見せていた時期ありました…
でも雪が溶けて外出できるようになると全くテレビやアンパンマンに興味なくなり、早く外に出かけたいからと自分からリモコンでテレビを消すようになりました笑
子供の興味って日々移り変わると思うので☺️
今は天気悪くて自宅にいて暇になるとアンパンマン見たい!など言ってきますが、
「アンパンマンは朝しかやってないんだよー」
「もう夜になるからアンパンマンやってないなー」
などいう風に説得?して朝30分だけという決まりにしてます😊✨
言葉の理解などが進むと、わかってくれるかもしれませんので、気長に説得や興味が移るように誘導していくのも良いかもしれません✨✨

  • むむ

    むむ

    そうなんですね💦
    うちも天気のいい日はなるべく外で遊ばせてるんですが、家にいるとアンパンマンばっかりになっちゃってます😥
    もう少し理解してくれるようになったら、分かるように説明してみます!

    • 6月20日
deleted user

朝はニュースを見たいの親のために朝はニュースがついてますが、それ以降はご飯の準備する間だけ見せるということにしてます!(じゃないマンマー!!と騒いでご飯作れないので💦)

一度、子どもが風邪ひいてしんどい時とその後看病疲れで割と長いことテレビに頼ってたら、その後から同じようにテレビのリモコン持ってきて騒いで大変だったので、なるべくご飯の準備以外の時は見せないようにしてます(>_<)
大体アンパンマン二話分(25分?)といないないばぁ(15分)とかくらいで済ませれるようにしてます。
手抜き料理なので(笑)

なので、ご飯作るねーというとアンパンマン、いないないばぁ、どっちにする??と自分で言ってますww

  • むむ

    むむ

    なるほど💦
    やっぱりリモコン持ってきますよね💦
    うちもそういう風にやってみます!

    • 6月20日
ラッコ

うちの子もアンパンマン大好きです。
見せる前に1個みたらお外行こうねとか、終わったらお母さんと遊んでねとか、楽しい事の予約をしとくと割りと切り替えれるかなぁ…
もう終わり!って言ったら二人して怒ってきて大変だったので(笑)

  • むむ

    むむ

    そうなんです、終わり!って言ったら怒られます😂
    うちもそういう風にしてみます☺︎

    • 6月20日