※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝ばかりして困っています。寝返りできるようになったが、仰向けに戻すと泣いて嫌がります。寝返り防止クッションを使っても、うつ伏せになろうとして泣いてしまいます。皆さま、うつ伏せ寝対策はどうしていますか?

寝返りできるようになった娘がうつ伏せ寝ばかりしたがり困ってます😭
昼寝はうつ伏せ寝じゃないとしません💦
仰向けに戻すと泣いて嫌がり目を覚ますかまたうつ伏せになって寝ます💦
夜は寝返り防止クッション(ファルスカのベッドインベッドエイドです)を使ってて朝まで仰向けて寝ていましたが、おとといから夜中も1時間毎位にうつ伏せになろうとしてもなれなくて泣くようになってしまいました😭
仕方なく寝返り防止クッションの幅を緩くして仰向けに寝かせたら寝てくれたのですが、朝起きたらうつ伏せで寝てました💦
皆さま、うつ伏せ寝対策どうしてますか??

コメント

娘もそんな時期ありました‼️
仰向けにしようとすると怒り、夜中気配を感じたら娘がうつぶせで寝てる😱

でも、ある日、昼寝のとき寝返りした娘のそばにずっと居て見てたら、うつぶせ状態でも、頭はちゃんと横向きになって、たまに頭も右から左向きに変えてたり・・・なーんだ、自分でちゃんとできるんだって思いました(笑)

うつぶせができるようになると、夜中何度も寝返りして泣いて、お座りできるようになれば、寝ながらお座りしちゃって起きちゃって泣いたり💦
こちらもつらいですが、赤ちゃんなりに昼間の復習をしている感じでした😂

「寝返り返り」やおすわりが、完全にマスターすれば、幾分楽になりますが、それまでは耐えてました😂

防止クッションは窒息の可能性もあるなんていうのもネットなどで目にしていて、対策としては、「窒息しそうなものは置かない」くらいしかしてませんでした😅ちなみに添い寝です。

• ぱんだ

ぱんだ

昼寝してるの見てるとたしかに顔の向きしょっちゅう変えてますね!
    つい最近までは夜は仰向けで気持ちよさそうに寝ててくれたのですが、これも成長過程と思って耐えるしかなさそうですね😅

• 6月20日
ゆか

うちも昨晩全く同じでした‼️
1時間に1回仰向けに戻していて、戻しても泣かれ、戻さなくても泣かれて…😭心配だし寝不足だし🤣

解答になってなくてすみません!
あまりに同じだったのでコメントしてしまいました。
私もぜひ、対策が知りたいです〜💦💦

• ぱんだ

ぱんだ

他の方のコメントによると耐えるしかなさそうですね😅
    首動かして息出来るように頭の位置調整出来てるっぽいので、夜中泣かない限りはそっとしておこうかなぁと思います😅

• 6月20日
まーもーめー

娘も寝返り覚えたのが早くて、ずっとうつ伏せで寝てます٩( ᐛ )و
枕とかクッションとか何も置かないで好きに寝かせてました。首すわってれば動かせますし、ちゃんと鼻の周りに隙間作ってますよ٩( ᐛ )و
防止グッズおいてもすぐ突破しちゃうとかえって危ないので、なーんにも置かないで好きにさせてました。゚(゚´ω`゚)゚。

• ぱんだ

ぱんだ

ほっとくしかなさそうですね😅
    ベッドインベッドエイドを外すと今度は寝てる間に回転しちゃって、変な体勢になって泣いて起きるので、どうしたものか…という感じです😅

• 6月20日