※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
子育て・グッズ

出産後、退院してすぐに友達が会いにくる場合、やはり小さな子ども連れは菌とか色々気になりますか??

出産後、退院してすぐに友達が会いにくる場合、やはり小さな子ども連れは菌とか色々気になりますか??

コメント

正直気になります😅
私なら小さい赤ちゃんがいる家には、自分の子供は連れて行かないです。

さらい

私は気になりませんが気になるかたもいると思います。とくに初産なら。

あや

子どもの性格にもよるけど、友達の子なんか3歳でも赤ちゃんの横スレスレを通ったりしてヒヤヒヤしました💦
菌ってより、危ないのが心配で。

と言っても、うちの子も1歳半すぎのとき新生児見に行きましたが‥
ちゃんと赤ちゃんのそばでは静かにしよう、とか言うこと聞ければ大丈夫かなと思いますけどね😅

ぴぴ☆*:.。.

私は最初の子から特に気になりませんでした(^_^)
人によるかもしれないですね💦

ありんこ

退院してすぐなら、私は気になりますねー💦
友達の子が風邪もひいてなくて、手洗いうがいをちゃんとしてくれて、本当に顔を見るだけ短時間30分くらいの滞在にしてくれるとかきちんと配慮してくれそうならokです。
私なら生まれたばかりの赤ちゃんを見に行くときは自分の子どもは夫か母に預けて行きます😅

はじめてのママリ🔰

私も特に気にならなかったですし、友人が出産時も息子くん連れてきてね〜って感じだったので気になる方いるんだな〜と初めて知りました!勉強になりました😲

202☺︎

みなさんありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

わたし自身産後は神経質になったしけど、風邪をひいてなければいいかなーという程度で。
でもベビーベッドによじ登ったりされてヒヤヒヤした記憶もあり…

うちは旦那が休みがないので預けられないし、どうしようか悩んでいたのでみなさんのご意見参考になりました!!

産む前は連れてきて〜と言われていましたが、一応心配で確認すると返事がこないので…悩んで質問させてもらいました!

今回は連れて会いに行くのは辞めておきます(^^)