※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

朝から自分の朝ごはんだけ準備する旦那。つわりでしんどいと言うと眠い…

朝から自分の朝ごはんだけ準備する旦那。つわりでしんどいと言うと眠いだけやろの一言。なんでこんな人間に育ったんだろう。妊娠中なのに離婚したくなったことある人いますか?

コメント

うに

つわりで最高に辛いときに
夫の1日用事に付き合わされたことがあります。
私の様子を1日見てて、やっとただ事でないのが分かったそうです😡

二日酔いの人に対して
ふーん、しか思いませんよね。
そんなもんなんだと思います😂

• ぷりん

ぷりん

妊娠中我慢すること、しんどいこと、女ばかりで男の人はいいなと思ってしまいますT_T

• 6月20日
man☺︎

え、おかしくないですか。
普通食べれなくても嫁の分も用意しますよね。

てか、世の中の男性
悪阻の辛さ知らなさすぎます。
ほんまに辛いですよね。

• ぷりん

ぷりん

思いやりのない人なんです。どうやったらそんな冷たい人間に育つのか疑問です😑

• 6月20日
ゆぴ

つわりでしんどい時も女と呑みに行くし、妊婦は眠気がひどいのは仕方ないのに家事ができてないとどんだけ寝てんのよって感じでしたよ😒離婚したいし殺したいって何度も思いましたが(笑)話し合いをする体力も気力もなく気づけば出産、息子は1歳。

• ぷりん

ぷりん

今は息子さんと旦那さんと楽しく過ごせていますか?

• 6月20日
  • ゆぴ

ゆぴ

旦那に対して愛情も信頼もありませんが、息子がパパ大好きでその姿を見ていると、夫婦間の信頼関係なんてどーでもいいなって思って、この子のために居心地のいい家庭をつくろうって決めてからは私も旦那に対して自然に心が広くなりました。
    一番いいのはなかよしなパパとママだろうから、この形が良いのか悪いのかは微妙ですけど…

• 6月21日
maaaaa

おしるしっぽいの来てて
お腹も若干痛かったので
なんかあったら連絡するね
っていったら
まぁ、なんもないやろ?
って言われて冷めました(笑)

• ぷりん

ぷりん

こっちの不安少しは分かってほしいですよね。男の人は気楽でいいですよね!

• 6月20日
くー

男の人って本当つわりに対しての理解がなさすぎますよね
私も同じ様なこと言われました😔
そして自分で準備するならまだ偉いと思います
うちの旦那は吐き気で横になっている嫁を起こして俺のご飯は?といってくる始末です😩
離婚はお金とかのために考えませんが産まれてくる子を触るなとは思います

• ぷりん

ぷりん

私も料理をして、あとはつぐだけだからお願いしました。その間私は上の子の面倒見てて、そしたら自分の分だけついで持ってくるんですよ!
    開いた口がふさがらない!

• 6月20日
  • くー

くー

なるほど😓
    せめて朝ご飯たべれるかい?の確認の一言が欲しいですね
    誰の子のために体張ってると思ってるんだって感じですね!

• 6月20日
Rin

しょうがないことですが、男性はつわりに対して理解してくれないですよね😞
精神的なものも絶対あるよ、とか言われて殺意芽生えました(笑)
確かに精神的な事もあるかもしれない、だって吐くの辛いから怖いんだ!!!
そんなこと考えると余計具合悪くなるけど、だって辛いんですもん。
出産の痛みを男性が体験できる機械が海外にはあるみたいですがつわりの辛さを体験できる機械も作って世の中の男性陣に体験してほしい。
お前は種出せば終わりだろ、望んで妊娠したけど支えて欲しいって思いますよね(´・ω・`)

• ぷりん

ぷりん

全く同じ経験をさせたいです!自分は少し風邪引いたぐらいで熱心に薬飲むくせに人のことは考えられないんですよね( ; ; )

• 6月20日
mama24

すっごい分かります😓💦
わたしの場合、悪阻の時は心配してくれて
仕事終わって帰ってきても晩御飯や自分のお弁当までも作ってくれてなんていい人なんだって思ってました🙂!
けど、中期に入ってからは体調が凄く良くなって家事もできるし食事も食べれるようになってその姿をみて、ちょっと前まで手伝ってくれてた家事をしてくれなくなりました。
妊娠が分かってから仕事はやめたのですが、旦那が仕事から帰ってきた時「今日はなんしよったと?」と聞かれ私は「一日中寝てた」と答えると「俺も眠いのにいっぱい寝れて良いよね。」とか、私が家事してて少し手作って欲しいと頼むと仕事で疲れたけ無理だの「お前は一日中ただ家で寝とるだけなんやけいいやん!俺は仕事して疲れたと!」って言われ、少しずつストレスになっては言い合いの喧嘩ばかりで涙が止まりませんでした😔😢
何故わかってくれないんだろう。
赤ちゃんのこと思っとる思っとる言う割には
声かけもしてくれないし、お腹触ってもくれないし、実は興味ないだろ!とか思うし、1人で闇雲に病んでばっかりです😔💧

長文になってしまい、申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦

• ぷりん

ぷりん

女性のしんどさも理解してもらいたいですよね!あなたの子どもでもあるんだよと言ってやりたい(>_<)

• 6月20日
  • mama24

mama24

.
    この前それを言ってやりました😂
    そしたら、「そりゃそーやろ!じゃ、その腹の子誰の子なん?!」って違う方向にいっちゃって喧嘩になりました😂💦

妊娠を体験出来ない為、どこの旦那さんもこんな感じなんですね😅💧
    自分の所だけなんだってずっと思ってました😂わら

自分の中で溜め込んでる部分をこのアプリを通じて思ってることを少し吐いて、気持ち的に少し楽ですよね🙂✨

ぷりんさんも大変だとは思いますが、お互い良い出産が出来きると良いですね😊🙌🏾❤︎

• 6月20日
のん

ありえない。
そんなしんどいとかゆうなら、ご飯も食べるなってゆわれてる気分なります😡😡😡

私は逆で、妊娠中の今、「これ買ってきたから食べれそうだったら食べな!」とか、「ご飯作るの無理しなくていいから、食べれそうなやつ食べに行こう」とか、夜中に吐いてたら起きてきて「起こしてくれたらええのに。変われるもんなら変わってあげたい」といったくれたり。旦那は料理ができるわけでもないから、作ってくれるとかでないけど…その言葉に今すごく救われることが多いです。

なんで、自分の赤ちゃんをお腹の中で育ててくれる人にそんな酷いことゆうのか、生まれてきても触るなって思っちゃいそうですよね。

• ぷりん

ぷりん

優しい旦那様で羨ましいです!
    うちは、体調悪くてご飯作れないと言ったら自分だけ友達とご飯食べて帰ってきますよ( ; ; )
    本当に、生まれても旦那に触ってほしくないです。

• 6月20日
  • のん

のん

ありえないでしょ。
    体調大丈夫?食べれそうなのなんかない?とかゆえよ😡😡😡

そおゆうところで幻滅しますよね。

先が思いやられます…。

今は体調大丈夫ですか??

• 6月20日
  • ぷりん

ぷりん

どうやったらそんなに思いやりのない大人になるのか、私は理解できません。
    体調は良い時間と悪い時間といろいろで、もう1ヶ月以上吐き気が続いているので気が滅入りますね( ; ; )
    12週入ったところで少しずつ良くなることを祈るのみです。

• 6月20日
珠夕ママ

何回もありました~ww
私、点滴打つくらい酷く、産まれる前まで吐き続けたんですが、そんなに吐いてるなら吐くの慣れるでしょって言われたり!
ころそうかと思いました😉💕💕

• ぷりん

ぷりん

ひどい!妊娠中されたことってずっと忘れられないって言いますもんね!
    男性は人ごとで済ませられて羨ましい限りですね。

• 6月20日
ハリネズミ

私の場合はそのような理由ではないですが、しょっちゅう喧嘩しては離婚したいと思ってました。
ご飯やコンビニで買ってきたりする時は私の分は何か買ってきたりしてくれてましたけど。
まだ旦那さんは奥さんの妊娠に対して意識が少ないのじゃないかと?
まだお腹あまり出てませんか?お腹が出てきたら実感湧いてきて気にかけてくれること増えてくるんじゃないかと思うんですけどねー💦
悪阻の辛さは男にはわからないのかも💦にしてもその言い方は心無いですけどね、。

• ぷりん

ぷりん

まだ12週なのでお腹は出てませんが、2人目の子どもです。2人目でこれです。呆れましたー( ˙-˙ )

• 6月20日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

二人目でそれなんですね😱
    それはひどいなー😭
    もっと理解がほしいですね😭

• 6月20日
🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

何だったら食べれそう?とかちょっとした優しさって大事ですよね(;ω;)
男は、悪阻の酷さ知らないから、そんな事言うんですよね💦
うちの旦那も、人より自分大事だから、まず自分の食事!です。
以前、職場であたしが倒れたって、家事あたし任せでしたし。
優しさの無い男は、ダメですね( *`ω´)

• ぷりん

ぷりん

そうそう!何より自分が1番大事なのです!結構したこと後悔しまくります( ; ; )

• 6月20日
のん

ほんとに。
頼りたくもなくなりますよね。
里帰り早くしたらどうですか?

私妊娠13週目ですけど、全然つわりおさまらないです。笑
めちゃくちゃつらいですよー😭
プリンさん予定日年末あたりですか?
めちゃくちゃバタバタしますねー!😳😳
かわいい赤ちゃん無事に産みましょうね💕

• ぷりん

ぷりん

早く里帰りしたいですー!
    私も1人目20週頃まで続いたのでまだまだ先が長そうです( ; ; )

予定日年末です!
    子どもは本当にかわいいので楽しみですよね!お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 6月20日