※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
子育て・グッズ

川崎市宮前区の保育園について、園の雰囲気や制度、費用について教えてください。要認可園。

川崎市宮前区の保育園で、ベビーホームメロディかキッズナーサリーに在園されている方、卒園された方がいらっしゃいましたら色々教えて欲しいです( ¨̮ )
認可園希望ですが、早生まれのため4月入園に間に合わずとりあえず今月に申請だけして認定園を検討しようと思っています。
そこでメロディかナーサリーであれば現在0歳児で空きもあるようなのですが
☆園の雰囲気、保育士さんの雰囲気
☆土曜保育、延長保育などの制度
☆入園金、保育料などはどのくらいか
など、教えて欲しいです\(◡̈)/

コメント

セブン

ベビーホームメロディはいつでも見学できるようですよ。土曜保育や延長、保育料などもホームページにも載ってますよ。
キッズナーサリーは7月に見学会があるようです。

• めぐり

めぐり

ありがとうございます( ¨̮ )
    なかなか園の雰囲気などは見学だけではわからないので聞いてみましたが、とりあえず見学に行ってみます!

• 6月20日
apple spice cinnamon

メロディ見学だけ行きましたー
ちょっと狭い感じはどうしてもありました。土曜日は梶が谷に預けに行かないと、、みたいな事を一年半前は言われた気がします。あとオムツ持ち帰りでした、、
一年たってかわっていることあるかと思いますが、参考に

• めぐり

めぐり

やっぱり土曜は梶が谷園まで行かないといけないんですね(;'-' )
    さらにオムツ持ち帰りなんですね!
    メロディ、保育料高いし、土曜日は仕事柄ほぼ登園することになると思うので悩みどころです(><)
    参考になりました!
    ありがとうございます(ˊᗜˋ)

• 6月20日