※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

朝、お子さんは何時に起きますか?4ヶ月半の子供が夜中に起きてしまい、朝早く元気になるので困っています。他の方はどうですか?寝る環境も教えてください。

皆さんのお子さんは朝何時に起きますか?
今、4ヶ月半の子がいますが、夜中も二時間おきに目を覚まして、朝は5時前くらいから起きたくて仕方ないみたいで、グズグズいってます。
無理矢理寝かしても30分もしないで起きます😭
だから、リビングに連れていくとめちゃくちゃ元気に笑顔で遊び始めます。
私的にはせめて6時くらいまで寝てほしいのですが、皆さんのとこはどんなですか?
また、この時期寝ている環境はどうしてますか?(服装、エアコン、扇風機、照明等)

コメント

アヤ

私とこは朝がはやいので
五時半には起きちゃたりします!
自分が疲れてたら7時前とかですね!!
寝るのは九時までだいたいねかしてます!

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    よく寝てくれる子で羨ましい😭

• 6月20日
たみ

上の子は8時前に起きて
下の子は5時に起きます😂
もうちょっとねてたいんですけどね😂

服装は半袖のシャツにパジャマは半袖、お腹が腹巻になってるズボンです🙂
エアコンは27度か26度に設定してタイマー2時間で切れるようにしてます😊

ありさ

うちは毎朝5時から6時半の間に必ず起きます!お腹にいる時から6時半には蹴ったりゴソゴソしてました😂
夜はタンクトップのロンパース肌着1枚でエアコンは0時までと扇風機を回してます!

• TYMS

TYMS

早起きですね。
    やっぱり無理矢理寝かせないで一緒に起きた方がいいんですかね。

• 6月20日
  • ありさ

ありさ

とりあえず起きて一緒に遊んで、8〜10時の間で朝寝をしてます(^^)
    うちは夜も19時台にはほとんど寝て、夜中2〜3時間起きです😭
    お母さんは辛いと思いますが、朝寝とか昼寝の時に少しでも一緒に寝てます(^^)

• 6月20日
かさ

あー我が家の長男を思い出しました(´・ω・`)

我が家の長男は、産まれた時から寝るのが下手くそで、完母だったのですがやはり2時間位で夜中も起きてて、朝も4時とかに起きて泣いてました。

今思うと、思ってたより母乳か足りてなかったのかなあ?と(´・ω・`)

結局、生後8ヶ月位までは朝5時くらいで完全覚醒してましたね 笑

で、今現在5歳なんですが、やはり早起きです。その代わり、夜も8時には寝てますけどね。

次男は逆に寝るのが上手い子で、新生児の頃から夜中の授乳は完母だったのにも関わらず一回、夜8時に寝かしつけたら朝7時まで寝るとても手のかからない子でした。

未だに寝るのが上手いです。昼寝も、夜も、すっと寝てすっと起きます。

しかし、現在3歳の次男は1歳半から自我に目覚め、イヤイヤ期突入から始まりメチャ手がかかるようになりました(´;ω;`)

どっかで苦労するように出来てるんだなあと思って諦めております 笑

ちなみに、我が家も長男の時はカーテンを遮光にかえてみたり、夏は日が昇るのが早いからと真っ暗を神経質に気を付けてみたり、昼になるべく寝かせないようにしたり(まあ、そんな事しても寝る時には寝てしまうんですが)室温や湿度に気を使ってみたり。

いろいろやりましたが意味なかったですね(´・ω・`)逆に次男は何もその様な事を気を付けなくても寝てましたから 笑

子供の性格も大きいと思うので、ある程度成長するのを待つしかないと思います。

MoMo

もうすぐ3ヶ月です。
夜はどんなにグズっても10時ぐらいには寝て、朝は必ず5時ぐらいに起きます。
夜中は起きないです。
エアコン付けっぱなしで室温は26℃前後、半袖メッシュボディにガーゼスリーパー着せて寝かしてます。
カーテンは遮光じゃないので、最近は起きる頃明るいです。
寝る時、足は冷たくないですか?
冷たいと眠りに入りにくいです。

ちび社長(๑˙❥˙๑)

6時半に起きます♡♡
4ヶ月だとそんな感じでも仕方無いと思います💦赤ちゃんに合わせるしか無いのかなと。。個人差があるので確実では無いですがもう少しすればまとまって寝てくれると思います♡
うちは基本母乳で、もちが良いと聞いたので寝る前だけ粉ミあげてました♡そしたら3ヶ月頃から朝までグッスリでしたよ♡

半袖短パン
梅雨の時期だし扇風機無しで朝まで除湿
部屋は真っ黒です😴