※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食時に水分を拒否しています。心配ですが、離乳食には水分も含まれています。リズムは安定していませんが、大丈夫でしょうか?

8ヶ月の息子の離乳食時の水分補給について

離乳食が好きでよく食べてくれますが、離乳食の時間は水分を拒否します。
ミルクも麦茶も水も果汁もダメでした( ; _ ; )
離乳食に水分が含まれてるとはいえ、これからの時期脱水などにならないか心配です( ; _ ; )
このままで大丈夫なんでしょうか?
ちなみに離乳食の一回量は約150gです

今は
6時ミルク
10-11時離乳食
14-15ミルク
17-18離乳食
20-21ミルク

という感じのリズムで、たまに10-11と14-15のところが逆になる時もあります。

コメント

ひまま

離乳食の時以外のミルクは一回量200mlで残さず飲み干します

ハーバリウム

できればミルク以外で水分取ってほしいですね💦
何で水分補給してますか?
コップやスプーン、ストローマグ、器が気に入らないパターンも度々あるので変えてみるのも手だと思います😊

• ひまま

ひまま

大人用のグラスにストローさしてます(><)私が持って飲ませてるんですがダメで(><)
    ストローがダメなのかなーと思って哺乳瓶で飲ませても、ストローの種類を変えてもダメでした(><)

• 6月20日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちは完母でストローもスパウトもマグも一切拒否、唯一子供用のコップだけ受け入れてくれましたが、コップでもだめですか?☺️
    または、コップからスプーンですくって飲ませる方法もありますよ❣️

• 6月20日
  • ひまま

ひまま

コップとはストローではなくて直接飲むタイプですか?

• 6月20日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

直接飲むやつです!
    うちはストロー拒否した時点で保育園入園が迫ってたので、8ヶ月くらいから練習して10ヶ月にはマスターしてましたよ😊
    ストローはいまだに拒否してます😂

• 6月20日