※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

新生児が夜泣きや授乳を欲しがり、寝ないことに不安を感じています。

朝昼と、フツーによ時間起きとかに寝てたのに
9時くらいからずっと目を開けてたり泣いたり
おんぶしないとないたりミルクばっかり欲しがったりずっと寝てません!新生児でそゆことってあるんですか?
もー朝の5時なのにまだ寝ませんうとうとしてるから降ろそうとするとなくし 腹立つ自分に腹立つし
何か病気なのかとかも思って不安になるしもーどーしよう

コメント

まー

うちの子は2ヶ月なる前くらいまで、抱っこしてよく寝たかと思って下におろすと、すぐ起きてしまう子でした💦
夜中はずっと抱っこしてたりしてほんと大変でした😭
この子はうまく寝れないんだと言い聞かせてましたが、
それでもやっぱり自分も寝れないとイライラしちゃいますよね💦
朝でも昼でも、子供が寝たときにひまわりさんも少しでも休んでください😣🙌🏻

  • ままりんご

    ままりんご

    夜の9時くらいから朝方5時くらいまで寝ないとかありえますか?
    病気なのかなとか不安になります😭

    • 6月20日
なお

ちょうど生後2週辺りに4日間程夜通しグズグズしている時期がありました😂
可能であれば、限界だと感じる前に旦那さんに30分でも抱っこをかわってもらえたらかなり楽になります!

  • ままりんご

    ままりんご

    夜の10時から朝方5時くらいまで泣いて寝なくておっぱい欲しがってってずっと寝ないのフツーなんですかね(ノ∀;`)

    • 6月20日
にゃぎ

私の子も背中にスイッチある子です😅
おくと泣くし、旦那だと泣くし…
ママじゃないといけないと自分にいいきかせて頑張ってました!
生後1ヶ月の間が一番きついって聞いたことあります💦

昼間とか寝たときに一緒に寝た方がいいですよ。

  • ままりんご

    ままりんご

    夜の10時から朝方5時くらいまで泣いて寝ないってありえますか?(ノ∀;`)
    もー不安とどこかで腹立って涙がでて辛いです

    • 6月20日
いのはら

夜の9時から朝方まで寝ないってことはなかったですが、ずーっと泣きっぱなしだったり、逆にぐったりしていたりしていなければたぶん昼夜逆転しているのかもしれないですね💦
ミルクの飲みはいかがでしょうか?
もし心配ならまだ新生児期なら産院に相談してみても良いかと思いますよ!
ずっと不安を感じたままでは精神的にも落ち着かないと思うので。
お子さんが落ち着いたらママもゆっくり休んで下さい(^^)

  • ままりんご

    ままりんご

    夜中なので病院の人に相談できなくて
    すごい辛かったです
    今持ってるんですけど
    持ってると寝ました😞😞😞
    もーヘトヘトです

    • 6月20日
  • いのはら

    いのはら

    辛かったですよね💦ホントにお疲れ様です(;o;)
    うちの子1ヵ月過ぎくらいからそんな感じでおろすと泣く。
    吐き戻しが多くて授乳の度にお着替え。とかで辛かったの覚えてます。
    それも2ヵ月入って少ししたら無くなりました。
    まだまだ赤ちゃんのお世話に慣れなくて大変かと思いますが、ママのお体も大切ですので休める時はホントに休んで下さいね!
    当時の私にも言ってやりたいくらいです。笑

    • 6月20日
まりも

不安ですよね😭
うちの子も1カ月半くらいまで
夜中ずっと起きてること多かったです😅
最長0時〜14時起きてたことあります😵
抱っこ辛くて、泣いてる横で添い寝してました。
無理なさらず、ちょっとだけでも横になると楽になりますよ.( •́ .̫ •̀ )

  • ままりんご

    ままりんご

    え!すごい起きてる!
    退院したら横で寝てみようかと思います😭

    • 6月20日
ぴの

うちの子も新生児の時は、23時位~11時位迄グズグズで寝ないことはありましたよ☺
何日も続くとヘロヘロでした😅

  • ままりんご

    ままりんご

    うわ!寝ない時間長いですね(ノ∀;`)
    でも安心しました(ノ∀;`)
    寝ないってありえないと思ってました😭

    • 6月20日
実ィミ

おはようございます💦
お疲れ様です。。。産まれて3週目ぐらいですか?💦魔の3週目ってやつで寝ないのあります😭
辛いですよね💦
うちは薄手のガーゼのおくるみでぐるぐる巻きにしてお腹にいた時のようにしてました💦お腹の中にいたように。。。と言われて。。。お腹の中で丸まっていたのでその方が安心するそうです💦
イライラしちゃいますよね。。。それ悲しくなってくる。。。
お辛いでしょうが無理しない程度に頑張ってください💦
かわいそうかもですが少し泣かせるのも効果ありますよ。。。

ご参考までに。。。

  • ままりんご

    ままりんご

    ありがとうございます😞😭😭
    イライラして赤ちゃんに当たるのが一番怖いです(ノ∀;`)

    • 6月20日