※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

クリームを塗りマッサージした後、首が赤く腫れてヒリヒリ。横になると下腹部がビリビリ。原因は何でしょうか?

昨日の夜いつもと違うクリームを首と顔に塗りマッサージをしました。

そのとき何も感じなかったのですが、いま苦しくて起きたら首が赤くヒリヒリとして多少腫れています。
今は水で濡らしたタオルをあてていますが、
横になった途端下腹部あたりがビリビリときました。
このビリビリは何か原因がありそうですか😥?

コメント

はるはる

原因かはわかりませんが、
妊娠中は色々と体も変わっていますので
あまり色々と変えないのが
1番ですよ💦
特に頭、顔、首につけるものは💦

ビリビリはちょっと気になりますね?
心配でしたら病院に行き
専門家の意見を聞きましょう。

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    自分でも後悔しています😵
    妊娠前ひどい蕁麻疹がでて皮膚科行ってたのですが、そのクリームを使っていて今思うとクリームがあってなかったんですね😵😵

    きのうも歩いてる途中にビリビリとして、立ち止まってしまうくらいでした。
    土曜日に検診があるので言ってみようと思います。

    • 6月20日
  • はるはる

    はるはる

    私も蕁麻疹持ちでして
    お気持ちわかります💦
    こないだは化粧水が染みてしまって
    悲惨でした💦

    ビリビリはもしかするとですが、
    降りてきてしまってるかもしれませんので
    本当に早く行かれたほうが
    安心かとは思いますよ!

    • 6月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    塗り薬をまえにもらったので、塗ろうか悩んでいます。塗り薬もやめておいたほうがいいんですかね🙁

    仕事をしていて、病院も遠く今は2時間ほどかかります。

    何回か痛みがある場合電話などして見たほうがいいでしょうかね😞

    • 6月20日
  • はるはる

    はるはる


    そうなのですね?
    塗り薬の事も含めて、
    まずは電話で確認を取りましょう。
    お仕事も大切なのですが、
    赤ちゃんが第一なので、
    医師の判断で来てと言われたら
    絶対に行きましょう。
    行った先で大丈夫と解れば
    安心にこしたことはありません(*^^*)

    • 6月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎



    ありがとうございます😊!
    医者に言われると安心しますよね😋

    • 6月20日
  • はるはる

    はるはる

    いえいえ(*^^*)
    病院は基本安心目的で行くような
    部分もありますしね(笑)

    何事も無いといいですね(●´ω`●)

    • 6月20日