※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、ベビーフードを食べない。食べてくれるようになる方法を知りたい。

7ヶ月で、今まで自分で作った離乳食あげてたんですけど、栄養とかも考えてベビーフードを今日食べさせてみたら1口食べて食べませんでした💦食べてくれるようになるんですかね?同じような方いないですか?どうしたらいいのか方法があれば教えていただきたいです❤️

コメント

はるはる

うちもベビーフードもあげていました。
例えば煮物はどうでしょうか?
子供も食べやすいですし、
小さく切ってあげれば良いかと!

ベビーフードも味が結構付いてるので
夕飯だけとか限定してあげるのも
いいでしょうし、
実際ベビーフードだけでも、
大きくなれば普通にお母さんの
料理を食べてくれますよ!

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます!
    あまり好きではないベビーフードだったんですかね?手作りは味付けまったくしてないので、いきなりしっかり味がしてびっくりしたのかなって思います(ᯅ̈ )BFに少しずつ慣らしていきます♡

• 6月20日
  • はるはる

はるはる

赤ちゃんも味の好みが有りますからね(*^^*)

ダシがメインの煮物なら
    大丈夫ですよ!
    大根とか冷ましてあげれば
    いいと思いますよ!!

ポトフなんかも最初は
    少量であげていけば
    大丈夫ですよ。

• 6月20日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

わかりました😊ありがとうございます❤️

• 6月20日
neko800

うちもそうでしたよー
料理自体あんまり好きじゃないですが、ずっと頑張って離乳食作ってました。
ベビーフード試しに数回あげてみましたが、一口食べて拒否されました(笑)
その後も一口食べては拒否されたので「そうだよねー手作りが一番美味しいよねー」と半泣き状態で頑張りました(笑)
もしこれからも拒否されるようであれば、お母さんが一生懸命作ったものが美味しいんだと思ってくれていると信じて(^_^;)頑張ってください!

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます!手作りの時は味付けしてました?うちはまったくしてないので、濃い味にびっくりしたのかなって思います!ジョジョに頑張ります😍

• 6月20日
  • neko800

neko800

味付けは殆どしてないと思います。
    素材の味で離乳食レシピ見ながら色々と組み合わせたりしてました。
    うちの子は鯛とかしらすとか納豆が特に好きで、鯛のお刺身をお湯に通して納豆と一緒に食べてました。
    今思うと鯛茶漬けみたいなもんですね(笑)

• 6月20日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

やっぱり好みですかね?いろいろ試してみます😊

• 6月20日
ビッグマム

上の子が7ヶ月の時に下の子を妊娠して離乳食がなかなか作れずベビーフードに頼ったんですがうちの子は全くと言っていいほどたべませんでした💦
なので自分で作って食べさせてましたよ😊
今まだ離乳食の段階でそんなに栄養を考えなくてもいいみたいですよ(^^)
まだ母乳やミルクで栄養をとってるので😊
あとは栄養士さんから聞いた話しといとこの子の話しですが(・・;)
ベビーフードを食べて育った子は偏食をする子が多いいみたいです💦
なのでできればお母さんがしっかり作ってあげるというほうがいいみたいですよ^ ^
栄養はもう少し大きくなってからなので今は全然お母さんが作ってあげるご飯でいいんぢゃないかな?って思います(^^)

回答になってなくてごめんなさい💦

• クロミちゃん

クロミちゃん

間違って普通に投稿しちゃいました😭

• 6月20日
  • ビッグマム

ビッグマム

全然大丈夫ですよー(^^)
    まだまだ今はそんなに気にしなくていいですよ^ ^
    3歳ぐらいまでは好きな物を好きなだけって感じでいいみたいです😊
    旅行とかに行くならいるかもしれないですね💦
    そういう時はおうどんとかのBFとかなら食べるかもですね(・・;)
    全くつけてない時にあげたんですがまずかったのかだしました💦
    その後自分で味付けするようになってからはそればかり食べてBFは全く食べてません💦
    9ヶ月ぐらいにはもう普通のご飯食べてたんで離乳食は卒業でした💦
    下の子も7ヶ月から普通のご飯たべてます😅

• 6月20日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

気にしないことにしました\(◡̈)/ありがとうございます❤️
    うどん食べさせてみます😍
    7ヶ月から普通のご飯すごいですね😂❤️

• 6月20日
クロミちゃん

ありがとうございます!そんなに気にしなくていいんですね😊旅行行くつもりもあるので少しBFにもなれさせたいんですけどね(ᯅ̈ )自分で作る時は味付けしてました?今全くしてなくて素材の味って感じでしかあげてなくて、味付けしてるBFにびっくりしたのかと思って😩💦