※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お金・保険

保険屋さんで相談しましたが、おススメされた会社とは違うところを勧められました。27日に再度説明を受ける予定です。1人目で加入しましたか?それとも慎重に相談してから加入しましたか?

この前保険屋さんにいきました!
色々聞いたのですが初めていったのでその人が良いのか悪いのかもわからず..笑

安いものなど教えてもらったのですが実母が別のところ何件かにチラッと聞いてくれておススメされた保険会社とは違うところを勧められました!
たしかに実母はチラッと聞いてくれただけで今回私が直接話した方みたいに収入面とか伝えてない上だったからかな?

説明はわかりやすかったし子供も気遣ってくれたり人柄は良さそうな方でした!親身に相談に乗ってくれそうでまた27日に説明受けに行きます!

みなさんは1人目のアドバイスで加入しましたか?それとも何人か相談してから慎重に加入しましたか?

コメント

ゆうたん

1人目で決めましたーって人👏🏻

ゆうたん

何人か聞いて決めましたーって人👏🏻

りんご

相手方も商売なので、対応は良いと思いますよ〜〜

保険に関して、お金に関して、
当初全く無知だったので
善し悪しが分からなかったですね。

それなのに
月々1万以上払うし、
将来の貯金方針だったりも
影響すると思ったので、
自分に何が必要か色々自分で調べたり、

何社か保険屋行って比較検討しましたね〜

ぴーたん

保険屋さんって保険相談に乗ってくれるところですか??
それなら、保険を取り扱う代理店によりマージンがそれぞれ違いますので、それぞれ自分のところにメリットのある保険を進めてきますので、良いな!と思う保険を再度別の保険でより、条件の良いものを他の相談所で探してもらったりご自分で探したりしてから契約されることをオススメします。。
保険市場さんなんて、希望出さないと、メットライフ生命しか押してきませんからね。。💦💦

• ぴーたん

ぴーたん

保険は高ーい買い物です。慎重に選ぶことをオススメします^ ^

• 6月20日