※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

みなさん、旦那さんと喧嘩して、お互い口聞かなくなったことありますか?…

みなさん、旦那さんと喧嘩して、お互い口聞かなくなったことありますか?そしてどのくらいの期間でしたか?ただいま喧嘩してからお互い口聞かなくなって3日目です。かなり罵倒されたし、私から謝りたくないんですけど、向こうも謝る気ないみたいです。家庭内別居です(>_<)もう私から謝ろうかな、今の状態が面倒なんで。

コメント

喧嘩ではないのですが、私が一方的に怒って、2週間口聞かなかったことあります(・д・`●)
自分の部屋に引きこもって、顔も合わさなかったです。
最後はお互い特に謝ることもせず、何事もなかったかのように、話しかけて終わりました。

うちの相方は、私の性格を理解して、そうゆう時は放置してくれるし、お互い根に持つこともなく、後からあーだったこーだったってはないから、成り立ってるのかも知れませんが(´・ω・`)

私は面倒くさがりなんで、めんどくさいなと思ったら、めんどくさくない方向に行くように、行動すると思います。

はなちゃんそーちゃん

私の場合、その日に仲直りが結婚当初からの約束なので、どんなに腹が立っててもその日にはどちらかが謝ります^^;
日にちが経つとどうしても折れにくくなるので…
一緒に住んでて口聞かないのも疲れますよね(T . T)

妃★

3時間かな。それ以上は互いに考えも解決策も自力では見つからないので、話し合いします。
論理的解決です。

あーたん*\(^o^)/*

私の場合、喧嘩したら出て行きます。
一緒におりたくないんで(._.)笑
そしたらだいたい謝ってきて仲直りです🎵

口きかないのは辛いんで
ねぇ〜お風呂はいる〜?ご飯たべる〜?とか言って機嫌とりします私だったら(*^^*)

わにママ

その日の内に謝るか、何事もなかったかの様に話しかけます。
もし次の日事故とかで急に死んじゃったら…!(ドラマでありがちw)とか思うと翌朝見送る時はいつも笑顔じゃなきゃイヤなので>_<

おみお

うちは主人が一晩経ったら忘れる(怒りがおさまる)タイプなので朝まだ私が怒ってても普通に接してきます。私もそこで不機嫌な態度とってまた再燃するのが面倒なタイプなので腹の底では何よっ(怒)と思っててもおはよーって普通に言うように心がけてます。

罵倒されたら日付と共に内容をメモしてます。役に立つ時は使えばいいし、無駄になるならその方がいいことだろうけど…。女は怖いな(笑)

Ruimama☆☆

うちは喧嘩しますが、旦那がだいたい仲直りのきっかけを作ってくれるので3時間くらいで喧嘩は終わります。旦那さんと早く仲直り出来ると良いですね☆☆

xxllxx

ケンカの理由にもよりますが、さちこさんにも非があったなら謝ってもいいかもしれませんね。

うちはお互いに感情的になったり怒鳴ったりするタイプではなく、黙りこんでしまうタイプです。

新婚1年くらいの時に、1ヶ月以上話さなかったことありますよ(^_^;)今となっては何でケンカしたのか覚えてないくらい些細なことでした。

必要なやり取りはメールで来てました。

たまたま私が学生時代の友人の結婚式も兼ねて帰省するのを報告する時にちょっと意地悪して「お話しがあります。早めに帰宅してください。」とメールをしたら焦ったのかめっちゃ急いで帰ってきてました(笑)。

そこから、どちらが謝るでもなく普通に戻りました。
むしろケンカ中に旦那は飲み歩き、朝帰りもよくしてたので「体壊すよ?」と軽くお説教しました。

旦那は自分から折れられないタイプ。でも私も一度折れてしまうと「ケンカしても謝ってもらえる」と思われるのもイヤだったので謝りはせず、私きっかけで元に戻りました。

なかなか悩むところですよね。それ以来ケンカはしていません。
お互いに相手のことも新婚当初より分かってきたからかな、と思います。

さちこさんご夫婦が早く元に戻りますように(*´ω`*)

ゆきんこ

うちはその日のうちに仲直りするので口をずっと聞かないことはまだないのですが…
自分から謝るのもしゃくだけど、仲直りしたいときは、よく向こうから声をかけやすいきっかけだけ作って待ちます!
手作りデザートを置いておいたり、旦那のものを買って旦那の机の上に目立つようにおいたり(もちろんご褒美系ではなく日用品。新しいパンツやパジャマなど)しておきます。
それでも話しかけてこなかったら、さらにイライラしちゃいそうですが(>_<)
それで何気なく話しかけてきたらそれに答えつつ、喧嘩の話題にふれて喧嘩疲れるから仲直りしよう。と提案して…こういうとこは悲しかった。こういうところは私も悪かったときちんとでも時間は短かくサクっと話します。

喧嘩してると疲れますよね⤵体力も気力も消耗されますよね。早く納得がいく仲直りができますように✨

さちこ

みなさん、回答ありがとうございます。おかげさまでなんとか仲直りできました^ ^