※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

離婚後、看護学校へ通いたいが、三人の子供を育てながら無謀でしょうか。経験者優遇の職場もあるが、手に職を持ちたいと思っています。

離婚してから看護学校へ通った方、いらっしゃいますか、、?
歯科助手経験があるので、経験者優遇のところで働けば月給24万円以上のところもありますが、やはり手に職をと思うと、、
三人子供を育てながら、学校へ行くなんて無謀でしょうか。。

コメント

旦那さんのサポートがあるなら無理ではないとは思います。でも実習などあるのでお子さんが小さいうちは難しいかもですね💦

nhra

私は歯科衛生士の学校ですが1年目の終わりに妊娠し、休学して復帰しました!
親の手厚いサポートがあるなら大丈夫です😅💦
旦那さんは仕事してると思うので、、
子供保育園に預けるとめちゃくちゃ風邪ひきます。
実習休むと休んだ分だけ土曜日に行かなきゃいけないし、
授業も単位制ではないので休める日数も決まっていました😭
うちは旦那の実家が農家だったので子供が体調悪い時はお世話になってましたが
そういうのができない環境だと子供が小さいうちはかなり厳しいと思います💦💦
妹が看護学校を卒業しましたが、歯科衛生士より全然レポートどっさりで
購入して揃えるものもたくさんあり子供いなくても大変そうでした😅

R♡

私来年から通おうと考えてますが、子供がすぐまとわりついてくるのでまず学校の入試の勉強がなかなか進まない状態です😂
入試のレベルは学校にもよると思うんですが、私は高校が通信でまともに勉強してないのもあってそもそも入学すら危ういですw
こんなんでレポートとか国家試験の勉強とか出来るのか不安でしかないですw

mama

手に職つけるのはいいことです!
看護学校には同じような境遇の方はたくさんいます^ ^是非頑張ってください