※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

明日で39週になり、3日前に内診で痛みと出血がありました。出血は減少傾向ですが、検診での出血かおしるしか分からない状況です。

明日で39週になります。
3日前に内診をしてグリグリされて
ものすごく痛くて脚がピーンとしながら
もがいてしまうほど痛みを感じました。

その日出血が2回ほどあって
どちらもおりものシートに収まるくらいの量で
1回目は3分の2ぐらいの量で赤黒い感じ。
2回目は茶色っぽい色で量も3分の1程度で
2日目はてんてんてん…とすごく減り
3日目も本当にてんてん…と減ってきました。

これは検診での出血なのか
おしるしなのかどちらなのでしょうか…?

コメント

allla

どっちか私には分からないですけど…私は今39週に入ったところで、出血は内診グリグリ後も一度もないし、通ってる産婦人科ではとにかく出血したら何時であろうとも連絡して、と言われました。病院行った方がいいんじゃないでしょうか。連絡されたら判断してくださると思いますが。

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね💦
    私は2回グリグリされて2回ともありました。
    心配で電話もしたんですが
    量が増えなきゃ大丈夫と言われて
    様子を見ています♪

    • 6月20日
  • allla

    allla

    病院の方から自宅待機と言われたなら安心ですね。私の場合はおりもの量が多目に出たので、38週の間に2回、破水か区別付かず夜間に病院行きました。高位破水だと一回ジャッと出たきりもう出ないらしくて電話では判断できないから来てくださいとしか言えないって言われて。結局おりものだったので、家に戻りました。

    子宮口は指2本分くらい開いてるから同じ週数の人と比較したら開いてる方みたいです。でも、内診グリグリってそんなに血が出る程するもんなんですね。痛いですよね。痛くて眠れないとかじゃないといいんですが、大丈夫ですか?

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えるから、大事にして元気な赤ちゃんに会いましょう❗

    • 6月20日
  • ひまま

    ひまま

    そうですね!
    すぐ怖くて電話しちゃいました💦笑
    助産師さんが内診してくれたので
    先生じゃないんだ…と、
    ちょっと不安ではあったんですが
    2回ともだったので体の個人差…?
    の問題もあるのかと思いました!

    痛くて寝れない事はなかったんですが
    その日は普段2.3時感じ置きに起きるのに8時間目覚めず爆睡して
    トータル16時間寝てました💧
    寝すぎですが体的には疲れてたんですかね…笑

    はい♪お互い元気な赤ちゃんのために
    頑張りましょう✨

    • 6月20日
ちびたん

どちらでしょうね💦なかなか見分けがつかないですよね( ノД`)
私は内診グリグリされたとき少し出血して、あー内診されたからだなーと思ってて、2回目も出血して、そうかなーと思っていたら、それが5日間くらい続いて破水からの出産でした!
でもそろそろ赤ちゃんに会えそうですね✨大変かもしれませんが頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕応援しています٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • ひまま

    ひまま

    そうですよね…
    赤ちゃんには早く会いたいので
    もしそうだったら嬉しいです💓
    ありがとうございます!

    • 6月20日