※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が再び出ています。まだ続いているのでしょうか?同じ経験の方、いますか?

産後1ヶ月半くらいなのですが、1ヶ月くらいで悪露が薄い黄色になり、悪露が終わったのかと思ったら、一昨日からまた暗赤色のものが出るようになりました(><)まだ、悪露が続いているということなのでしょうか??同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

Rin&Shoママ

悪露、けっこう長引きますよね。
私も終わったかな〜と思ったら何日後かに鮮血ではじめて、生理かと思うくらいでした。
結局1週間くらい生理のように続いて茶色になって止まりました。
動きすぎたりするとなかなか終わらないみたいですね。
湯船にゆっくり浸かると良いらしいです。1ヶ月健診の時に先生が言ってました。

• きてぃ

きてぃ

また出てくることがあるんですね〜。

• 11月16日
まどか

私も一人目の時に一度終わったかなーと思ったらまた出て来て、2ヶ月半でおかしい!と思い病院に行った所、まだ出血が残っているとの事で掻き出されました!
初めは生理が再開したのかと思って様子見でしたが、鮮血ではなかったので😵

• きてぃ

きてぃ

えぇ〜!出血残ってるとか、心配なりますよね(><)なんともないといいなー。

• 11月16日
Rママ♡

私も今同じ悩みです😭
こないだ1カ月検診だったのですが、1カ月検診前に悪露終わったと思ったら1カ月検診の日に赤茶色の血が出て今は赤色の血で生理なのか不正出血なのか分からず悩んでます😭1カ月検診の時、1週間後また受診するように言われました💦
ちなみに完ミで育ててます💦💦

• きてぃ

きてぃ

そうなのですね!私も完ミなのです(><)完母の人よりやはり、子宮の戻りが遅いのでしょうか??

• 11月17日
  • Rママ♡

Rママ♡

完ミ仲間ですね😊
    どうなんでしょう😔
    1カ月検診で子宮綺麗と言われたんですが、戻りが悪いんですかね?😭
    完ミだと母乳の人より生理は早く来ると聞きました💦

• 11月17日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね!1ヶ月検診では、子宮に出血?のたまりもなく、綺麗だと言われました。もう少し様子見てみます。

• 11月17日
慶chan♡mama

私は一ヶ月検診の時まで
悪露ありまして先生から
子宮の収縮剤を飲んでと
言われて飲みました。
その後一ヶ月後に生理が
再開しました。完ミになので!

• きてぃ

きてぃ

完ミだと、やはり生理が来るのが早いんですかね?

• 11月17日
さぁたん☆

私は、終わったり再開したりして2ヶ月続きましたよ〜

• きてぃ

きてぃ

長引く人もいらっしゃるんですね〜。もう少し様子見てみます。

• 11月17日