※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天狐
妊娠・出産

皆様は何人まで子供を出産する予定ですか?周りでは一人っ子〜二人兄弟が多いです。私は四人兄弟だったので四人ぐらい産めたら賑やかでいいなぁと憧れています。周りの反応は驚かれますが、昔と違って今は四人以上の兄弟は少ないかもしれませんね。何人ぐらいが理想か聞かせてください。

皆様は何人まで子供を出産する予定ですか(>_<)?
私の周りでは一人っ子〜二人兄弟が多いです!!

私は自分自身が四人兄弟だったので四人ぐらい産めたら賑やかでいいなぁと憧れていますが 周りの人に言うと えーっ!!😱と驚かれます😅💦

昔と違って今時は四人以上の兄弟は少ないのかも知れないですね(T_T)

何人ぐらいが理想か聞かせて下さい(>_<)✨✨

コメント

☺︎

子供産まれる前までは
3人がいいって思ってましたが
実際産んで子育てして見ると
今の私には2人がベストかなと
思います。
あと6年後とかに授かれたら
もう1人ともおもいますが、、

  • 天狐

    天狐

    私も実際にまだ二人目も産まれていないので憧れでは四人と言いつつ二人目を出産したら現実の大変さに驚いてしまうかもしれません(T_T)💦

    歳を離してまた出来た赤ちゃんも凄く可愛いでしょうね😊✨

    • 11月17日
いちご

同じく4人欲しいです\(^o^)/
でも現実はそう甘くないですよね(ーー;)(笑)

  • 天狐

    天狐

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです♪♪

    そうですね😭経済的な事を考えたり自分の体力的にも色々考えると現実は甘くないのかなぁと思ってしまいます(;_;)

    でも本当に子供って凄く可愛いのでもう一人と思ってしまいますよね😍❤️❤️

    • 11月17日
粋葵

うちは、3人でストップですー。
でも、周りは4人、5人結構いますよー

  • 天狐

    天狐

    私も四人までもしも無理だったとしても三人は確実に産みたいです(>_<)✨✨
    凄い!!四人でも多いと思っていましたが、五人兄弟の方までいらっしゃるんですね(°_°)!!

    楽しそうで凄く羨ましい反面やりくりが大変だろうなぁと現実的な事を考えてしまいます(;_;)

    • 11月17日
るる。

うちは2人です٩(●˙▿˙●)۶
子供が大きくなって専門学校や大学に行きたいって言っても大丈夫なように。私は高校卒業して専門学校に行きたかったんですが家庭の事情で行けず働くしかなかったので自分の子供には親の都合で我慢させたくないなと思ってます。

今って3人兄弟もなかなか見ない気がします(๑°ㅁ°๑)

  • 天狐

    天狐

    しっかりとお子様の将来の事まで考えてあげているんですね(>_<)✨

    確かにその通りです(;_;)
    一人一人にじっくりと習い事をさせてあげたり将来の学費を考えると 苦しいですね(;_;)

    私の周りでも三人兄弟でも珍しいぐらいなんです(°_°)

    • 11月17日
まどか

うちは男の子ふたりなのでもうひとり女の子ほしいって思ってます(^o^)
家も子供部屋3つの予定で進めてるし産み分けしてみよかなーっと(>_<)
大学資金とか私自身行っていないのでいくらいるかわからないですが、貯金するにも3人が限界かなーと思ってます💦
将来の事はわからないですが、そういう部分ではできるだけ子供に不敏な思いさせたくないので。。(>_<)

けど知り合いには6人とかいますよー!(^o^)

  • 天狐

    天狐

    一番末っ子ちゃんに女の子が来てくれたらお兄ちゃん達もメロメロかも知れないですね😍❤️❤️

    確かにあまりに兄弟が多すぎて学費の面で学校に行けずに働きに行かせると考えるとカナリ不憫ですよね(;_;)
    私もただ可愛いだけではなく将来の事まで考えてみなくてはいけませんね(>_<)💦
    6人は今の時代では とても珍しいですね(°_°)‼️
    でも賑やかで羨ましいです😍✨

    • 11月17日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

うちの旦那が5人兄弟でとっても仲がよく、「いいなぁ」と思うところがたくさんあります(*´ω`*)!

でも自分の子として考えると、多分わたしにそんな大家族の母ちゃんになれる器や根性なさそう…と思えて仕方なく…(´・ω・`)(笑)

2~3人が理想ですが、1人でもいいかなぁなどと思ってしまったりしております(´・ω・`)(笑)

  • 天狐

    天狐

    5人兄弟なんて憧れてしまいます😍✨
    経済的にも体力的にもキツイですが子供が大好きで賑やかな家庭に凄く憧れるので そんなに大人数育てあげた義母様を尊敬します(>_<)✨✨
    今時は以外と一人っ子ちゃんも多いみたいですね(>_<)✨

    大人数だとサポートしてくれる人が近くに居ないと大変そうですね😖💦

    • 11月17日
  • まゅみ

    まゅみ

    私は五人で終わりです*\(^o^)/*
    長女に姉妹を望みここまで来てしまいましたww
    私の周りは田舎なので、3人が一番多く、四人もボチボチいます。元気な赤ちゃんお互いに産みましょ〜♪(´ε` )

    • 11月17日
  • 天狐

    天狐

    素晴らしいです(>_<)✨✨
    5人のお母さん尊敬します😍❤️❤️
    お写真も幸せそうで✨理想です✨
    5人目に妹さんが出来たんですね😍おめでとうございます(>_<)✨

    実は私も世話好きな長女に妹を作ってあげたいなぁと思っています😆

    ありがとうございます♪
    はい(>_<)❤️❤️お互い元気な赤ちゃんを産みましょう〰😆❤️❤️
    楽しみですね🎵🎵

    • 11月17日
まゅみ

ありがとうございます(^∇^)いやいや怒ってばかりのダメ母ですよ〜(^^;;
やっと2人目の娘でした(^∇^)
姉妹は大人になっても仲良しかな?と(=´∀`)人(´∀`=)
天狐さんは次は男の子ですか?

  • 天狐

    天狐

    はい✨二人目は男の子でした(>_<)
    小学生から大学まで野球をやっていた旦那が一人は男の子が絶対に欲しいと言っていて性別が分かって凄く喜んでいます(笑)😆✨

    私は3人目に女の子が来てくれたら理想で凄く羨ましいいなぁと毎日密かに妄想しています(>_<)❤️❤️

    同性だと特に大人になってからも仲が良いみたいですね😍❤️❤️

    私のお兄ちゃんが3人いますが3人とも凄く仲良しで 私だけ一人ポツンなので姉妹に憧れました(笑)😆❤️❤️

    • 11月17日