※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那がお腹の子にほとんど興味もってくれません😠旦那の気分がいい時だけ…

旦那がお腹の子にほとんど興味もってくれません😠
旦那の気分がいい時だけは
お腹触ったり声かけたりしてますが
ほんとにたまーにだけです。

普段は、動いたよと言ってもスルーしたり
検診で赤ちゃんの体重こんだけ増えてたよと言っても
綺麗にスルーです。
ベビーグッズとかにも全く興味ないし💦
ほんとムカつきます。

旦那さんがこんな感じの方おられますか?

コメント

えりー

産まれる前は散々話しかけたり、反応してくれてましたが、
逆に産まれたら興味なしになりました😅

natuki

うちも「へ~そうなんだ、そんなに増えたんだ」とか言ってましたが、口だけですよ😗
ほぼ聞いてませんでしたっ。
女は常に気にかけてるけど、男は実際に見るまで実感が無いようです💨

産まれたらうるさいくらい娘ラブですが😂

ma

我が旦那もそんな感じでした!
体重増えてたよー!と伝えても良かったねぇ〜。人事かよ!笑
買い物行っても、好きにしなよ〜?

でも産まれてからやっと実感湧いたのか、溺愛ですよ😂👌

まま

うちもそんな感じでしたよ!
普段は優しい夫ですが…
検診のときに今回はこれくらい体重増えたよ!っていっても「元気でよかったね😃」以上でした笑
べびーグッズなんかまっっったく見向きもしなかったです笑
なので全部わたしが勝手に揃えてて…彼はしいていうならお金稼いできてくれただけです!笑
でも生まれてからはそれなりに可愛がってますよ😊
男の人ってやっぱりまだ見ないと自分自身はなんの変化もないので実感ないのかも!

Mayu

うちもそんな感じです💦
生まれてからも無言で子どもの相手をしていることがほとんどですね😓
「無言で相手してないで、ちゃん話しかけてあげて」と何度も注意しています(笑)
昨日お風呂で子どもに話しかけているのが聞こえました😀私の前だとどうやら恥ずかしいみたいです💧

のらぽち

うちもそんな感じです😅
検診の話もスルー。
お腹も触らない、声もかけない。
父親の自覚を持つのは子どもを抱いた時って言いますけど…本当ですかね?( 笑 )

ぴーす

うちの旦那もうまれるまで
全くお腹の子に興味ありませんでしたよ!エコー写真とかも全く興味なし
自分からお腹を触るとか話しかけるとか1度もなかったです!
私もイライラしてましたが
うまれたらやっぱり変わりますよ!
もぉ娘にメロメロです
すごく育児もしてくれます!
たぶんうまれるまで実感ないんだと思いますよ😂😂

deleted user

私の旦那もです😂

女の子の予定なので
産まれたら絶対デレデレになるわ〜とか
言ってますけど、どうかな…(´ー`)笑

Mei

我が家も同じで、全然興味持ってないです。毎回健診でエコーをUSBに保存してもらうのですが夫は一度も見たことないですし、お腹も私から触って〜と言わないと触りません。
最初は私も寂しく感じていましたが、産まれてきたらきっと可愛がるんだろなぁと思ってるのでいちいち気にするのはやめました笑

ママ

生まれるまではそんな感じでしたよ。
階段で手は繋いでくれるけど、子供じゃなくて私のため。
ベビー用品もお金払う為に付いてくるけど私任せ。
検診も毎回来るけど診察室には来ないし、エコーも見ない。
機嫌に関係なく話しかける事は無かったし、お腹も大きくなったねとは触るけど胎動を感じる為ではない。

生まれたら子供にメロメロですよ😉💓
入院中も子供を見に1日2回も来るし、沐浴もオムツ替えもミルクの作り方も私より先に教わって。
ベビーカー選んだりも私より張り切ってました。

妊娠中に子供に興味がなさそうなのは、ただ実感が無いだけだと思いますよ!