※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那がお金にだらしなく、暴言や子育て手伝わず。離婚考え中。離婚書類や将来の恋愛について悩む。

離婚したことのある方、意見ください。旦那は本当にお金にだらしない人です。支払いでただでさえカツカツなのに自分の遊びのためなら先輩や友達に平気でお金を借りてきます。生活費よりも自分の遊びを優先します。そして自分がイライラしたら私に暴言、物に当たるなどなど。子供が泣いたらうるせえと言われ物に当たります。何回言ってもなおりませんでした。毎日毎日イライラしないように怒らないようにと機嫌を伺いながら自分を偽って生活するのも疲れました。前の自分ってどうだったんだろう。子育ても全く手伝ってくれません。仕事から帰ってきたらご飯を食べてお風呂へ入って布団に入りユーチューブを見て寝ています。お風呂も旦那は息子のことを一度も入れたことがありません。ミルクも数回。他の家庭はやっているのに…と比べてはいけないけど比べてしまいます。など他にも色々ありますが今回の喧嘩で離婚になりそうです。でも子供の本当の父親はあの人しかいない。それを思ったら本当に離婚してもいいのでしょうか。そして離婚にいたって必要な書類はなんですか?
これは二の次の話ですが、仮にもし好きな人がこの先できたとしたら息子は嫌がりますかね。それなら一生シングルで頑張ろうと思ってます。どれが正しいかわからないです。どれが正解なんてのもないと思いますが、みなさんの意見をください。お願いします。

コメント

あーちゃん

私は、本当の父親の顔を知りません。私が2歳の頃に親が再婚したので父親代わりはいましたが
喧嘩喧嘩だったので嫌だったです。
あと、お母さんがいないところで、意地悪されました。

本当のお父さんに会いたい
そんなことは思ったこと1度もありません。
それは、お母さんが沢山愛してくれたからです。
なので、私的には
喧嘩するぐらいなら離婚して
沢山、子供に愛情をあげたらいいと思います。
もし好きな人ができても再婚に至っては、よく考えた方がいいと思います。

そして、私も同じく旦那がお金にだらしない人なので離婚決意しました。
喧嘩してる姿、子供に見せたくないので。
だからこれから、どこの母親よりも子供に愛情をそそいで育てようって思ってます。

長々とすいません。
自分の意見なので、1つの意見程度に捉えてください

お互い頑張りましょう🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

そうだったんですね。
    私も息子に愛情たくさんたくさん注ぎます。
    お互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月20日

離婚は経験ないですが…
もし自分なら。という意見でコメントさせてもらいますね。
その状況の中旦那様と結婚生活を続けてもゆー様自体ストレスになりますし
息子さんにも同じような人間になりかねないと思いました。
確かに父親は必要な存在です。
ですが投稿を見る限り旦那様が息子さんに対しての愛情を感じ取れませんでした。
まだ旦那様若いのでしょうか?
独身のように遊び呆けてるようにも見えます。
1度離婚して、相手がもし心入れ替えて復縁を求めれば戻ればいいし、
やっぱり変わらないなって思えばシングルでもいいと思いますよ。
離婚した場合のその先のことは今は考えなくても大丈夫だとおもいます。
もし再婚するってなっても
しっかり息子さんに話してきちんとわかってくれる日が来ますし、
まずはこれからどうするかを決めましょう。

もし離婚の方向にいく場合
養育費などのお話をしっかりしておくことですね。
見た感じお金にだらしなさそうなので
給料差し押さえなど強制的に払ってもらうようにすると安心できるかもしれませんね。
その場合弁護士さんと話し合うといいですよ。そこら辺はしっかり教えてもらえます。

すみません、経験談ではないですが
お役に立てればとコメントさせてもらいました💦

• ゆー

ゆー

こんばんは!
    私は19歳で旦那は20歳です。
    まだ独身気分が抜けてないと思います。そうですよね。

養育費の件とても参考になりました!回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月20日
T

毎日お疲れ様です!
離婚経験はないですが
子供目線からコメントします。
私の親は毎日お金のことで喧嘩。
ずっとその姿を見て育ってきました。
喧嘩するたびに母親は号泣。
いまでもそれがトラウマです。
なのでそんな旦那さんなら離婚
された方が子供の為だと思います。
えらそうにすみません。

• ゆー

ゆー

子供目線を聞けてなんだかホッとした自分がいます。不快に思ったらごめんなさい。やっぱりトラウマになりますよね。
    離婚する自信がつきました!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月20日
  • T

T

今でも電話とかかかってくると
    精神的にしんどくなります。
    はやく縁切りたいんですけどね。

周りにシングルマザーが
    多いですがやっぱしストレスが
    たまる生活より全然幸せそうですよ😍

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

子供はまだ5ヶ月ですし記憶もないのでもう少し大きくなったらもしパパに会いたくなったらいつでも言ってねと言うつもりです。パパに会いたい〜ってなったらかわいそうなので。

毎日ストレスでした…今は別居中で実家にいるので旦那よりも私の父と母にたくさんの愛情を注いでもらってます。それを見てとても毎日幸せです❤️

• 6月20日
  • T

T

5ヶ月なら全然記憶もないので
    離婚するならほんとに子供が
    記憶がないうちにするのが
    1番だとおもいます!!

ご両親が協力してくれるなら
    大丈夫だと思います!
    養育費もらって頑張ってください😭

• 6月20日
えみ

私も19で旦那20です!
そして同じようにお金にだらしなくて育児はまったくしません。なんなら子供が死んでも俺は関係ないと言うくらいです。
今は離婚協議中で、養育費決めてるところです。子供からしたらパパがいない寂しさはあるかもしれないが、愛してくれないパパならいらないと私は思います。
お互い状況が似ていたのでコメントしました!がんばりましょ🙂

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    それはひどいですね。
    家裁行きましたか?
    養育費はどのくらいが妥当ですかね?
    今のところ3万円くらいかなと思ってるんですが…

• 6月20日
  • えみ

えみ

コメント遅くなりました💨
    家裁には行ってないです!自分たちで色々取り決めてて協議離婚のつもりです!
    養育費は10〜15で進めてる感じです。相場は5万くらいって聞きましたが、給料から払える額だったので高めにしてます。

• 6月20日
emma まま❤︎

私の旦那もお金にだらしなくて、どこまでもクソなので捨てました(笑)
何言ってもお金返さないので家裁に行きました(笑)
いても意味ない親ならいない方がいいと思います😞

• ゆー

ゆー

そうですよね。
    もう働いていますか?

• 6月20日
  • emma まま❤︎

emma まま❤︎

まだ保育園に入れられないので実家にいます😔
    旦那が私の親にお金借りたまま全く返さないので実家にいるのも申し訳なくて短時間でバイトできるところを探してます😫

• 6月20日