※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

まだずりばいなどはしませんが、寝返りで移動をします。トイレに行くと…

まだずりばいなどはしませんが、寝返りで移動をします。
トイレに行くときは、赤ちゃんを連れていきますか?
バウンサーに座らせて、トイレに行っていましたが、私の姿が見えなくて赤ちゃんが泣いていました。
今までも、私が見えなくなると泣いており、割りきって家事などもしていたのですが、今日泣く赤ちゃんを気にして義母が部屋に入ってました。
泣き声が聞こえなくなったから、何かあったんじゃないかと思って、と。
気持ちは分かりますが、どうしても受け入れられませんでした。
心配してくれてるのをありがたいとは思えず、ますます頼りたくなくなってきました。
トイレにも自由に行けない、というか、トイレに行くのに義母を気にしなければいけないのが嫌で、トイレにも赤ちゃんを連れて行った方がいいのかと思い始めました…。
ちょっとも泣かせるといけないのかというプレッシャーを感じ、きついです。

コメント

同居ではないので環境は違いますが、
後追いのときもトイレなり家事なり普段通りにしていましたー!
トイレなんてほんのすぐですし^ ^
少し泣いただけで部屋に入ってくるのは嫌ですね…

• ゆー

ゆー

私もトイレはすぐだからそんなに気にしてなかったんですが、今日のことがあり、私がダメなのかと落ち込んでました…。
    同じ方がいらっしゃって、安心しました😄
    ありがとうございます☺️

• 6月19日

退会ユーザー

そしたらずっと側を離れられないことになってしまいますしね(>_<)
    個人的にはそんな過保護にしなくていいと考えています。
    下の方と同じように、離れるときは危険なものを排除と声かけはしています!
    あと、トイレなら扉を開けてしています!

• 6月19日
  • ゆー

ゆー

安全確保してから一人にしてるので、本当にトイレのときに泣くのは新生児しないで欲しいです😭
    同居でなければ、トイレも扉開けれるのに…!

• 6月21日
ひまわり🌻

泣かれちゃうと辛いですよね( ; ; )
私もワンオペ育児なので大変でした!!
泣いちゃうけど、赤ちゃんの周りに危険がないかだけ絶対確認して話しかけながらトイレとか行ってましたよ(笑)
正直、ハイハイとか歩くようになったらもっと大変ですヽ(;▽;)ノ

• ゆー

ゆー

私よりも義母が辛いみたいで、ちょっと泣くと、さっきは何で泣いてたの?とか聞かれるのがとても嫌です。
    赤ちゃんは泣き声よりも、泣いたあとに義母に何か言われるんじゃないかと思うのがストレスです…。
    まだ寝返りだけですが、これからもっと動くようになってからが怖いです…。

• 6月19日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

いちいち聞かれるのめんどくさいですね(><)
    だったらちょっと見ててって感じですよね…

• 6月19日
  • ゆー

ゆー

本当にいちいちめんどうです…。
    ニコニコ答えるのも疲れました…

• 6月21日
ty

そういう時私はバウンサーごと一緒に行って、トイレの扉開けっ放しでします😂 元々、開けっ放しに抵抗がないもので...😅

• だいママ

だいママ

横から失礼しますwwwわたしも開けっ放しで、バウンサー目の前でトイレしてました!

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

トイレの前にバウンサー!なるほど!
    でも、同居だから扉は開けれない…

• 6月21日
とほ

すごく分かります。子どもが泣いてると「何こんなに泣かせたの。かわいそうに。」が毎回です。「これぐらいの子どもが泣くのは当たり前のことです。」って答えてます。毎回ほんとに、「虐待してるんじゃないの?」ぐらいのテンションで「何をしてこんなに泣かせたのか」って聞かれるので本当に殺意を覚えます。心配して「くれている」と言うのも嫌なのでゆーさんは偉いと思います。過度に心配してくれなんて頼んだ覚えは無いよ!とイライラします。
ママの姿が見えなくて泣くのは健康に育っている証拠なので、義母を気にすることはないと思います。「困った時には相談するのでこんな風に様子見に来たりしなくて結構です。」と私なら伝えちゃうかもです。。強気な嫁ですみませんと思うけど、自分の心を守るために言うべきこともあると思っています。

• ゆー

ゆー

泣くと「何で泣いてたの?」と言われますが、オムツを捨てに行くだけで泣くんだから、そんなに言われても困る!と、言いたいのに言えないからストレスです…。
    自分の心を守るために言いたいのですが、なかなか言えず、もやもやするばかりです💦
    ですが、不満が大爆発しないうちに、嫌なことは伝えていこうと思います!

• 6月21日
わんわん

わたしも旦那がいないときは家事やトイレ行くときはあまり気にしてませんが、実家に行くと泣くとすぐ親が抱っこしますー!
孫が泣くとやっぱりおじいちゃんおばあちゃんはかわいくて仕方ないので放っておけない気持ちと、心配になるのかなと思います!^ ^
この前あまりにも泣くとすぐ抱っこされてたので、放置していいよ、って言いましたが!笑
ただ、ただ心配できちゃっただけかと思うのでそんなに気にしなくて大丈夫かと思います^ ^

• ゆー

ゆー

心配してくれてるのがわかるからこそ、それを鬱陶しく思うのがダメな気がして😢
    赤ちゃんは泣くものだと分かっていても、孫になると放っておけないんでしょうね…。

• 6月21日