※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
家族・旦那

旦那が会社からセクハラ容疑をかけられました。(詳しくは下に書くので、…

旦那が会社からセクハラ容疑をかけられました。
(詳しくは下に書くので、読みたい方だけ読んでください)

どうしたらいいか分かりません…
私自身も旦那を信じたいのですが、今までのことがあって完全に信じられていないのが本当情けないです…
なんて声をかけたらいいかも分かりません…

会社を懲戒になる可能性があるらしいです。
12月には旦那の実家の建て直しですが、一応マイホームが建つ予定でホームメーカーとも契約しましたし、今後の生活がどうなるか不安です
今私自身は職業訓練受講中で娘は保育園に預けられているのですぐ仕事を探して就職すればなんとかなるとは思うのですが
不安で不安で仕方ないです…

なんでもいいのでアドバイス、情報をください…
支離滅裂ですいません。

以下、セクハラ容疑について。

大前提として旦那から聞いた話ですので真偽は正直分からないです。
事の発端は旦那の伸ばした手(人差し指)が女性スタッフの胸に当たってしまったことらしいです。
旦那は店舗の店長で、いろんな指示をしている中で指をさした時に事故で当たってしまったらしく、一応謝罪はしたみたいですが、その女性スタッフはちゃんと謝られていない、ふざけて謝られた。と捉えたみたいで、それを会社の上部に報告したみたいです。
普段から旦那曰く、場を盛り上げるために下ネタ(男女関係なく)を言っていたみたいなんですが、それも上部にあげられたみたいで、
それを全部含めてセクハラとして容疑がかけられたみたいです。

確かに、セクハラは相手の捉え方次第なのでなんとも言えないのですが、どうしようもないのでしょうか…

コメント

み⋈♡*。゚

セクハラは相手がそう感じたらそうなのでこればっかりは仕事を辞めて別の職に就くしかないと思います、、、

• くりもなか

くりもなか

そうですよね。
    ありがとうございます

• 6月19日
3児のママ🩷

セクハラとか痴漢など
本人は本当に無罪で一切触ってなくても…
相手が触られたって言ったら
無罪を証明することは難しいみたいですよね…。

新しい職場見つけるしかないのかな…?

• くりもなか

くりもなか

難しいですよね…
    ありがとうございます

• 6月19日
タカ

きついことを申し上げますが……
場を盛り上げるための下ネタ、がすべてを物語っているのではと……
やはり普段からしっかりしてる人は下ネタごときで場を盛り上げたりせずに違う方法で活気づかせてると思います。
普段の行いが、ピンチのときに自分自身を救ってくれるかどうか影響しますよね。
職を変えて、心機一転がんばるしかないかなと思います!

• くりもなか

くりもなか

いえ、私も正直そう思います。
    でも面と向かって本人に言えなくて…
    やはり伝えた方がいいと思いますか?
    それとも何も言わず支えたほうがいいと思いますか?

• 6月19日
  • タカ

タカ

私なら伝えますね……同じことを繰り返されても困りますし。さすがに解雇となったら「どうしてだろう?」と自分自身を振り返ると思いますが、まれに「俺は悪くないのに!」と見当違いな頭の持ち主もいますしね…。
    しっかり伝えて、反省してもらい、二度と繰り返さないように言うべきだと思います。
    下ネタを普段から言ってる人は、染み付いてますからなかなか直りませんよ!私の職場にも下ネタをよく言う人がいて問題になりました。解雇まではなりませんでしたが「あなの下ネタは笑えない。気持ち悪いんです」と伝えたら、私の前では言わなくなりました(笑)というか何を話したらいいのか分からなくなったのか、会話ができない人になってしまいました。
    そうならないように、早いうちから気づかせて正すべきだと思います。

長々と失礼しました(>_<)

• 6月19日
  • くりもなか

くりもなか

ありがとうございます!
    私も本当にそう思います。
    怖気付いてたら駄目ですね…!
    ちゃんと伝えようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月19日
おらふ

セクハラ、パワハラとすぐに問題になるこのご時世で日頃から下ネタでしか場を盛り上げられない旦那様に原因もあると思います。
その女性も自意識過剰な気がしますが普段からの下ネタに不快感があり今回のようなタイミングが来てこれはセクハラだ!と訴える(報告する)事になったのかなー?って感じました

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます。
    私もそう思いました。
    でも面と向かって本人に言うことができず…
    やはり伝えた方がいいと思いますか?
    それとも何も言わずに支えたほうがいいと思いますか?

• 6月19日
しほ

事故は仕方ないです。
その事故1回で懲戒になるような会社なら、こっちからさようならだ!と思います。
ですがら店長という同じ立場から物申しますと、下ネタで場が盛り上がる訳はありません。
それならば、こうしたらもっとお客様、業者の方が笑顔になれるよね〜という前向きな発言をするべきです。
下ネタをもし、自虐ではなく
誰かに対して言っていたのなら、それがもう既にセクハラです。
店長なのですから、言葉選びは大切です。
下ネタでしか盛り上がれない会社は伸びません。なので職場からも必要とされない店長と思われても仕方ないです。

職場を変えると同時に、
ご主人の意識改革もして頂きたいですね。

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます。
    私もそう思います。
    勇気が持てました。伝えようと思います!

• 6月19日
みみみ

本人にちゃんと言った方がいいと思いますよ!
普段から男女関係なく下ネタを言っていたって書いてますが、今回のことがなかったとしても下ネタを言ってるだけでもセクハラになりますからね😣
ましてや店長なのに…
下ネタを言って場を盛り上げるような店長の下では働きたくないなって思います!
旦那さんが尊敬されるような上司になってくれるといいですね…

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます!
    私もそう思います…。
    でも旦那が可哀想になってきてしまい、
    本人には面と向かって言えませんでした…。
    しっかりしなくちゃですね。

• 6月19日
  • みみみ

みみみ

可哀想と思う気持ちもわからなくもないですが、それは優しさではないと思います!
    いけないことはしっかりといけないと言わないと…
    支えるって気持ちも伝えてこれからどうするのか話し合ったらいいと思いますよ!
    お子さんのためにも…

• 6月20日
  • くりもなか

くりもなか

そうですよね…!
    しっかり伝えようと思います!
    でも私自身気持ちが離れてしまってるところはあるんです。
    過去にも浮気疑惑みたいなのもありまして。
    すごく支えたい!って気持ちにはなっていなくて…
    娘のためを思ったら私が我慢すればいいとは思いますが…😂

• 6月20日
  • みみみ

みみみ

浮気疑惑…
    気持ちが離れるのなんて当たり前ですよ!
    あいすここあさん優しいんですね!
    過去に浮気疑惑もありセクハラ問題までおこしたのに可哀想って思えるなんて!!
    私だったら、自業自得!自分で反省できなかったら娘に接近禁止!子供が可愛いと思うなら早く仕事探してこい!って激怒します!笑

• 6月20日
  • くりもなか

くりもなか

優しいわけじゃないです😂
    私自身、母親がいなくて父親に育てられて寂しい思いをしたこともあって私と同じ思いをさせたくないっていうのもあって
    なかなか色々と踏み切れなくて…
    やはり性格の根本は何があっても変えられないんだなって思いました…
    伝えることは伝えて、離婚というのも視野に入れようと思います

• 6月20日
さりー

大変でしたね💦

私の上司がまさに旦那さんのような方だったことがあり…和ませたいのかひかれたいのかわからない下ネタ、肩や腰に普通に手を回す、など…円満にすごしたいので、セクハラですよーもー!と都度かえしていたけど、響かず、さすがに子供を産んでからは減りましたがきつかったですね…。

職場のなかでどの程度どんな関係性で、状況でがあいすここあさんにもわからないでしょうけど、旦那さんに女性からの意見を正しくお伝えになれるのは妻であるあいすここあさんだけかとおもいます!今の職場にいたい!という気持ちが旦那さんにおありなら、謝罪と行動が必要かとおもいます。旦那さんのなかでセクハラじゃないと感じている以上改善されないと変われないですしね。

とはいえ、どうやって伝えるか難しいかとは思うので心中お察しします…。育児もあり大変かとおもいますが、どうかご無理ないようにされてくださいね。

• くりもなか

くりもなか

ありがとうございます。
    本当職場の話は旦那サイドからしか聞けないのでなんとも旦那には言いにくいのですが
    しっかり言わないと他の人に迷惑がかかるので
    私と居る居ないに関わらず今後のために言おうと思います…

人は簡単には幸せになれないのですね

• 6月20日
  • さりー

さりー

おつかれさまです…推敲しきれてなくてキツく感じたら申し訳ありませんでした💦

多分本当に、悪気がないタイプの旦那さんなのだとおもいます。だからこそ、理解したら誠実に行動できるのでは?とも思うのでどうか良い方向に向かいますように。

• 6月20日
  • くりもなか

くりもなか

いや!全然そんな風には思っておりません!!
    なんか色々過去のことも含めて私が選ぶ人を間違えてしまったのかなぁと思ってしまい…😂
    こちらこそお忙しいところありがとうございました!

• 6月20日
ゆいたんママ

ごめんなさい、ものすごく今さらなのですが…
その後いかがですが?うちも昨日旦那が懲戒解雇くらってお先真っ暗です😭不快でなければお話聞かせてもらいたくてコメントしてしまいました!!