※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きえ★
子育て・グッズ

初めての子育てで夜中に泣き止まないことに戸惑っています。皆さんはどんな感じでしょうか?

11月10日に出産し、昨日から我が家での生活が始まりました♪ヽ(´▽`)/

が、夜中はおっぱいをあげてもミルクをあげてもオムツを変えてもあやしても、泣き止まないことが長時間続き、初めての子育てに戸惑っています(。´Д⊂)

みなさん、どんな感じなのでしょう…(泣)

コメント

Barbara21

御出産おめでとうございます!
うちの子もよく泣きましたよ、でも泣かない日もあったり、また泣く時期が訪れたりの繰り返しです。あまり深く考えずに
今日は泣きたい気分なのね〜付き合うよ〜という感じでゆらゆらしていました。お母さんが適当な方が赤ちゃんも安心したりするものらしいですよ!頑張りすぎず、赤ちゃんと会話してくださいね。

• ★きえ★

★きえ★

のんびり過ごしてみますね(о´∀`о)ありがとうございます❗

• 11月17日
ぽよぽよ♡

ありましたありましたー!
そうでしたよ、何してもダメで抱きながら泣いたこともあります…ままも何も分からないようにべビちゃんなんてわけわからんくて泣いてますからひたすらつきあってあげましょうよ。私なんて連夜続いて、疲れて最終的には大声で泣かれても気づかず、二回で寝ていた母に起こされましたよ。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

二階ですね。
    それが、2ヶ月頃から夜中2回起きるのが1回に、今じゃ起きなくなり、寝るときもほかっておくと一人で寝るようになりました。ちゃーんと、ままちゃんもべびちゃんも成長していくから一緒に頑張りましょうね。

• 11月16日
  • ★きえ★

★きえ★

ありがとうございます!子供と一緒に成長していきたいと思います( ^∀^)

• 11月17日
はるとママ♡

出産おめでとうございます⑅◡̈*

ウチの息子も、病院ではおっぱい以外泣かなかったんですけど、自宅に戻るとこれでもかってくらい泣いてました(;´Д`)
病院→自宅という環境の変化にビックリするみたいです(´・ω・`)

あまり寝れないし、腕も腰も痛くなるしで大変ですけど、抱っこしてゆらゆらトントンしながら、ママここにいるよ〜大丈夫だよ〜と声をかけてました!
何日かしたら慣れたのか、あまり長時間泣かなくなりました⑅◡̈*

初めての育児、わからないことだらけですけど、一緒に頑張りましょうー(o´罒`o)♡

• ★きえ★

★きえ★

ほんと、ママリがあって良かった!
    皆さん同じなんですね(。´Д⊂)

• 11月17日
ゆいなママ

ご出産おめでとうございます‼︎

うちもありました‼︎退院してきてからなので、生後1〜2週間ぐらいから2ヶ月頃まで。夜の寝かしつけが大変で大変で…寝ぐずりがひどかったんですかね💦毎日、寝るのが夜中の0時から2時でした😓抱っこ、おっぱい、オムツ、何も問題ないのにずーっとギャン泣きで、よく一緒に泣いてました⤵︎心身共にボロボロでした^^;
今も寝ぐずりしますが、2ヶ月過ぎた頃から、夜は嘘のようにグズらなくなりましたよ‼︎

• ★きえ★

★きえ★

ありがとうございます!
    ゆったりした気持ちでやっていこうと思います😄

• 11月17日
ふう♡

ご出産おめでとうございます‼︎
私も最初のうちは苦労しました(´・ω・`;)
赤ちゃんもママのあたたか〜いお腹の中から外に出てきて不安で泣いたりしてるのかもしれませんね。。

何をやってもダメな時はおくるみなどで包んでみてはどうですか??
少しは落ち着くかもしれません😊

まだまだ慣れない事だらけで不安だとは思いますがあまり一人で悩まないようにしてくださいね‼︎
困ったらママリを頼っちゃいましょう!!

• ★きえ★

★きえ★

ほんと、ママリ頼りになります😢ありがとうございます!

• 11月17日
AOSUKE

ありました〜!
正直、あの頃は
シンドイしか記憶に
ありません(。-_-。)笑

泣いてるベビちゃんの声が
子守唄に聞こえてきます♪

ベビーベッドを替えたり
布団を替えたり
本を買って読んだり
試行錯誤しましたが、、、
泣くのは変わりませんでした。

3ヶ月くらいで
落ち着きましたよ♪

• ★きえ★

★きえ★

ありがとうございます!まだまだ、赤ちゃんも不安でいっぱいですもんね(。´Д⊂)

• 11月17日
ひーちゃ

ご出産おめでおございます!お疲れ様でした₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

私は1日に出産し生後17日目の息子がいます!
私は里帰り中ですが、同じぐらいの夜中ギャン泣きで、おっぱいもあげミルクもあげオムツも変え…おしゃぶりを与えても終始抱っこユラユラトントンしても泣き止まないです(笑)
昨夜はとくに23時から4時ぐらいまでぐずってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

しんどいですよね(。•ˇ₃ˇ•。)
夜ぐずってね昼間寝てくれるので、赤ちゃんが寝ている間に自分の睡眠もしっかりとるよおにしてます!
初めての育児わからないことだらけ。
何か気になったらすぐママリで相談してます(笑)

お互い大変な時期なので、気を張りすぎずに赤ちゃんに付き合っていきましょ!
頑張りましょー(◌•ω•◌ )♩.◦

• ★きえ★

★きえ★

ご出産おめでとうございます✨✨
    皆さんのコメント読み、安心しています( ´△`)赤ちゃんと、頑張ろって気持ちになります😢ありがとうございます!

• 11月17日

ご出産、そして退院おめでとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

赤ちゃんはまだ病院の病室しか知らないから、お家の景色や雰囲気に慣れないのかもしれませんね○
わたしも退院して帰宅した時、わたしにとっては帰宅だけど、赤ちゃんにとってははじめての場所だから慣れるまでは泣いちゃうかな〜?って思ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)

あしたで生後1カ月になりますが、最近ようやく、どうして泣いてるのか?ってなんとなーく分かるようになってきました○
オムツだったり、ミルクだったりは1番に思いつくことですけど、
意外と、うんちしたいのにうまく出ないよ〜えーん( ´•̥_•̥` )とか、
オナラしたいのに難しくて出せないよ〜とか、
お腹空いてないけど抱っこされたいよ〜とか、
そんな理由で泣いてることもあるんだなぁって。
他にも、暑いとか寒いとか、空気が乾燥してると喉がカラカラして嫌だとか、鼻がつまるとか、
オムツかミルクだけじゃないんですよね×

最初の、なんで泣いてるの〜?ってコッチが泣きたくなる気分かもしれませんが、
赤ちゃんはフツー泣くものだ。だいたい、生まれた瞬間は、泣いてくれてホッとしたじゃんか(ง `ω´)ง !って思えば、根気よく付き合おうじゃないか!!って気になるかもです○
わたしは、泣いてくれて良かったぁ。今一生懸命教えようとしてくれてるんだなぁ。お知らせしてくれて助かるなぁって感じてます(人•ᴗ•♡)

あと… 赤ちゃんはまだ自分の意思で表情つくれないじゃないですか。
言葉もしゃべれないし。
わたしはなんとなく、今のうちからそういう物を見聞きして覚えてくのかな?って勝手に思ってるので、
なるべくわたしはニコニコで接してます( ^ω^ )
言葉でもいっぱい話しかけてます♬
医学的にどうなのかは分からないですが、わたしが取り乱したりシクシク泣いたりしてたら、赤ちゃんも雰囲気を感じとって不安になっちゃうんじゃないかと思うんですよね。。
だから、あまりにも泣いてて本心は、お手上げ〜って思ってても、笑って
ちょーっと待ってね〜。今なんで泣いてるのかママ考え中♬
とか言いながらあやしてます(笑)

こうやって、泣くしかできない時期も今だけですよ♡︎(°´ ˘ `°)/
そのうち、親とかマジうぜーとか言われるようになるんですから(笑)、泣いてくれるだけでも貴重な時間です♡︎
今の貴重なこの時間を、辛い思い出にされないことをお祈りしてます*

• ★きえ★

★きえ★

ありがとうございます!
    その通りですね、今しかない時期を楽しまなきゃですね⤴
    心強いコメントありがとうございます❗

• 11月17日