※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くららべる
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種後、赤ちゃんがイライラして寝つきが悪いことがありますか?

昨日、B型肝炎の予防接種をしてきました。
そしたら、もう今日なんて終始機嫌悪くて夜はいつもはすんなり寝てくれるのになかなか寝ずに1時間以上経過…
あーもう泣いて泣いて寝てくれなくてイライラしちゃいます。。そんなことってありますか?😭

コメント

みぃひよ

予防接種した日は機嫌悪いことが多いです!なかなか寝てくれなくて大変でした😭
外に出てみたりしてはどうでしょう?

• くららべる

くららべる

やっぱりあるあるなんですかね😭
    今さっき旦那が外へ連れて行ってくれました💦その間に私は深呼吸してコーヒー飲んで落ち着かせて…
    帰ってきたらベッドへ寝かせたらすんなり寝てくれました😭😭
    外へ連れ出すの効果的ですね!ありがとうございます😢

• 6月19日
  • みぃひよ

みぃひよ

お母さんが落ち着くことも大切ですからね!外に行くのはお母さんにとっても赤ちゃんにとっても気分転換になるのでオススメです!

• 6月20日
  • くららべる

くららべる

そうですよね(;_;)今回初めて外へ行ったのでもうどうしようもない時は外へ行きます🏃‍♀️ありがとうございます😊💗

• 6月20日

あります(T▽T)
まさしく今日です!!!
突発疑惑で熱があったせいだと
思うんですが、添い乳しても泣いて
抱っこしてもおりるー!って泣いて
おろしたら抱っこー!って泣いて、、(笑)
ちょっとあそんだらすぐに
寝てはくれたんですけど😭😭

• くららべる

くららべる

わー😭お仲間ですね(;_;)
    私も今さっきやっと寝てくれました💦無理に寝かせようとしない方がいいみたいですね😭焦っちゃっていつかは寝るだろうって気持ちのがいいですよね!

• 6月19日
ぴよ

うちもなりましたー!!
四種類まとめて接種したからどれが原因かはわかりませんが、やたらと泣き続けるし寝てくれないしって時期がありました!
体がだるくなるのでしょうかね。
でも一時的なものだから心配いらないと思います。
うちは3日もかからずに元どおりの睡眠ペースになりましたよ(^^)

• くららべる

くららべる

そうなんですね(;_;)
    いつもと違うので心配だったし焦っちゃいました💦
    数日すれば元どおりになりますよね😭こんな日もありますよね!
    もう予防接種が恐怖です。。😂😭

• 6月19日